« 「ツチヤ氏」さん、コメントありがとう! | トップページ | やさしい社会の人を殺す言葉 »

2011年2月28日 (月)

あの人、一回も人の悪口を言うの聞いたことない

 わしも、そんな人を尊敬します。

 立派だと思います。

 でもな、悪口がひどすぎるから、中田潤は志摩直人さんの息子だ、ってバカなことを言っている人。

 構図から、これ、志摩直人さんのファンが、わしに頭きて、書いたもの?

 じゃあ、志摩直人さんのポエムに対するわしのチャチャ入れのどこが間違ってるの?

 志摩直人さんのポエムの素晴らしさをまず、語ってください。

 なぜ、家族の話にするんだよ?

 誹謗するやつはいると思うけど、「あいつの身内は実は」「だからあいつは」って嘘を書くのは、最低最悪。

 志摩直人さんに失礼だろ!

 もし、わしが志摩直人さんの血族だったら、パンクロックやって失敗して、ダメ人間をやっているか!?

 考えて嘘をつけ!

 心配なのは、今の日本って、悪口そのものがタブーになったの?

 波風立たせないで、仲間はずれにならないようにやっていく?

 ネットで繋がったこの国がそういうものになったのだとしたら、この国は何も変わらないし、国を愛しても報われないし、絶望は明日も絶望だ。

 あ、今、思ったんだが、志摩直人さんのことなど、気にしている人が何人いる?

 そういう意味じゃ、ブログを始めたの、正解かも。

 志摩直人さんのポエムを読め!

|

« 「ツチヤ氏」さん、コメントありがとう! | トップページ | やさしい社会の人を殺す言葉 »

コメント

こんばんは。志摩直人さんは名前しか知らないです。
私も結構、人の悪口を言いますけどね。
自己評価が低い人は言う傾向にあります。

悪口そのものがタブー・・・日本ではネガティブキャンペーンは悪い方に作用しますね。
アメリカでは有効な戦術みたいですが。
真実、事実であっても言った方が悪者にされる傾向なるのでは?という感じ。
説得力があれば、多少違ってくるかも。

投稿: シュナイダー | 2011年2月28日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/39044274

この記事へのトラックバック一覧です: あの人、一回も人の悪口を言うの聞いたことない:

« 「ツチヤ氏」さん、コメントありがとう! | トップページ | やさしい社会の人を殺す言葉 »