« アーリントンカップで万馬券!! | トップページ | 「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »

2011年2月26日 (土)

「ブルース」さん、コメントありがとう!

 どんなに失礼なことを書いているか、わかっていますか?

 まず、わしの身内はあなたに関係ないし、説明する必要もないが、身内はわしの言葉を受け止めているし、だから身内でしょ?

 具体的な指摘なしに「ファン」がって、本当に「ファン」が言っているの?

「ファン」って誰だ!?

 あなたか? それとも、想像上の「みんな」か?

 文章が荒れている?

 人の書いたものを、ただ「意味不明」と書く文章は荒れてない?

 もちろん、お金をいただく文章は、過剰なまでにわかりやすくします。

 そんなもん、編集者なしでできますよ。

 ブログは、ざっくりわかってくれる仲間に対して本当に書きたいレトリックで書いて何が悪い?

|

« アーリントンカップで万馬券!! | トップページ | 「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »

コメント

ブルース氏は「上から目線みたいで嫌なんですが、思い切って」コメントを書いています。文末でも「上から目線で本当にごめんなさい」と書いています。

それにもかかわらず、

どんなに失礼なことを書いているか、わかっていますか?
人の書いたものを、ただ「意味不明」と書く文章は荒れてない?
ブログは、ざっくりわかってくれる仲間に対して本当に書きたいレトリックで書いて何が悪い?

などと強い口調で批判しています。ブルース氏はおそらく冷静な議論・コメントを欲しかったでしょう。ですがあなたから返ってきたコメントは上記の物。
『たかが数件のコメントで人はどんな気分になる?』とあなたにこそ問いたい。

それとも
『博打は血の気』『罵声こそが競馬』だから言葉の表現など無関係?

今までは楽しく拝見していましたが、今回の記事は思うところがあり発言させてもらいました。

投稿: 名無し | 2011年2月26日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/39019845

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブルース」さん、コメントありがとう!:

« アーリントンカップで万馬券!! | トップページ | 「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »