« 酒がうまいねえ!! | トップページ | 世界は変わる! じゃあ、何をする!? »

2011年2月14日 (月)

同じことは繰り返されない だから、生きていく価値がある

 ウォール街では、これを「ランダムウォーク」と呼んだよね。

 株価、証券の価値は、指数では計れない。価値は、さまざまな指標を無視して動く。

 別名、相互作用する複雑系だ。能力が意味をなさない世界。

 競馬、競輪、競艇も相互作用する複雑系だ。

 相互作用する複雑系を「過去は繰り返される」と論じることほど愚かなことはない。

 水上学さんや須田鷹さんが今つらいのは、歴史的、科学的必然だとわしは思うぞ。

|

« 酒がうまいねえ!! | トップページ | 世界は変わる! じゃあ、何をする!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/38859433

この記事へのトラックバック一覧です: 同じことは繰り返されない だから、生きていく価値がある:

« 酒がうまいねえ!! | トップページ | 世界は変わる! じゃあ、何をする!? »