« 京王杯2歳ステークスで万馬券!! | トップページ | ⑥スノーフェアリーも買う »

2010年11月13日 (土)

エリザベス女王杯で20万円!!

 さあさあさあ!

 京都外回り、中長距離のGI、エリザベス女王杯。

 もちろん、去年のようなこともあるが、ラップタイム作戦が有効なまぎれのない一戦!

 ひとつ気になったのだが、ネットやテレビを見ていると、⑨メイショウベルーガの評価が異様に高いよね。

 この馬、厳しいラップでも走っているし、瞬発力もあるんだが……なぜ、常勝といかないかというと……。

 ”馬添え”が悪すぎる! だから、多頭数になると勝てない!

 とにかく、馬が近くにくるとイヤイヤをする馬嫌いなんよ。

 このタイプが名馬になることはない、とわしは見るね。

 対照的なのが、ブエナビスタであり、多分だが、⑤アパパネである。

 ブエナビスタの根性、競走馬の神経は、いまさら、説明する必要はないよね。

 自分の仕事は何か、ってことがわかっているから、砂漠に連れて行かれたって、ご飯が食べたくなくたって、馬場は走りにくくたって、神経、精神性だけで勝ち負けに持ち込む。

 ブエナビスタのような牝馬をわしは知らないのだが、エリザベス女王杯の出走表に、「ブエナビスタに似ている馬」がいるか?

 競走馬の神経を感じさせてくれた馬は、⑤アパパネしかいないでしょ?

 しかも、今年の秋華賞のレベルは相当に高い。

 だから、今年のエリザベス女王杯は簡単だ、と思ったのだが……。

 内からいきましょう!

 ①コロンバスサークルをバカにしちゃだめでしょ? レインボーステークスの持続力ラップを勝ち抜いてきたんだから。穴ヒモ。

 ⑤アパパネは、名馬になる条件が揃いつつある馬。プロの予想屋さん、もっともっと「状態が悪い」と言って、人気を下げてくれ! アタマからも買う。

 そのアパパネとGⅠ同着なんだから⑦サンテミリオンは買わないかんでしょう! 名牝として歴史に名を刻むか、無理使いで潰されるか、ここ試金石。ヒモ。

 ⑨メイショウベルーガは前に書いたとおり。ケツから行って、モーゼみたいに馬群を割る魔法が使えたら、圧勝だ。この人気ではコストパフォーマンスが悪すぎる。ヒモ。

 ⑫アニメイトバイオは首が高い馬。このタイプも名馬にはなれない、とわしは見る。メイショウベルーガとは違って、馬群を割ってくる勇気はあるけどね。ヒモ。

 そして、わしの本命は……。

 ⑱シングライクバードが突き抜けて、ひと月、仕事はお休みじゃ!!

 不労所得、給料分じゃ!!

 そんなアホな!?

 天の川ステークスの時計なんて誰も気にしていないと思うが、ラップはこれ!

12.8 - 11.2 - 11.9 - 11.9 - 12.4 - 12.4 - 11.6 - 11.3 - 10.8 - 12.2 

 アバンギャルド、と言う他ないぞ!!

 死んだ振りしとけ、鮫島騎手!

京都11レース

⑱単複

⑱-⑤⑦⑫①⑨

⑤-⑱⑦

12レース

⑭単

⑭-③⑨⑩④

10レース

③単

③-①⑩②⑧

9レース

⑨単

⑨-③⑦⑤

東京11レース

⑨単

⑨-⑭⑪⑮②⑫

10レース

⑬単

⑬-⑦②⑫⑯

9レース

⑩単

⑩-⑨⑫⑬

⑨-⑩

福島11レース

①単

①-③⑤⑨⑯

10レース

④単

④-⑪②⑨⑩

12レース

②単

②-①⑥⑫

|

« 京王杯2歳ステークスで万馬券!! | トップページ | ⑥スノーフェアリーも買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/37652912

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯で20万円!!:

« 京王杯2歳ステークスで万馬券!! | トップページ | ⑥スノーフェアリーも買う »