« つええー!! イギリス・オークス馬! | トップページ | カワサキ・ガケップチ・バトル »

2010年11月18日 (木)

昔、ロジータという偉い牝馬がおりました

 予想も何もせずに、川崎競馬場へ。

 ロジータ記念ですやん!

 エリザベス女王杯のとき、テレビが「最強牝馬はどの馬?」って言うんで、

 ロジータに決まってますやん!

 競馬場に行って、場内をうろうろして、案内所へ。

 あの、「ゲートイン」という予想屋さんは?

 えええ!? なくなってるの!?

 予想せずに競馬場に行って、わしの師匠、日本一の場立ちである吉冨さんの言うとおりに馬券を買おうと思っていたのに……。

 唖然。

 川崎に来ると、いつも唖然とするよね。

 ロジータの引退レース、川崎記念のことを思い出した。

 ロジータの単勝1・0倍。他の馬はすべて単勝万馬券!

 当時のわしは単勝しか買ってなかったので、買いようがない!

 夢のような3角マクリ。何馬身離して勝ったのか?

 当時の競馬はすごかったぞ。

 中央にはオグリキャップがいて、「横紙破り」の連続!

 笠松には、フェートノーザンがいて、アメリカ制覇を狙っていた。

 ロジータはオールカマー5着、JC大敗だったけど、当時の地方競馬のホースマンはJCの帽子をかぶって下克上のみ夢見ていたよ。

 吉冨さんは叫んでいた。

 諸君! 諸君は、リクルートに負けていいのか!?

 カワサキ・ガケップチ・バトル、略してKGBだ!

 時はただ過ぎてゆく。

 過ぎていくけど、一生懸命、賭けるしかないよね。

 今日も仕事で川崎なんで霜月特別などの予想。

川崎9レース

⑤単

⑤-③④⑩⑦

8レースは勝負レースだ!

⑫単大勝負!

⑫-③⑤⑥

10レース

④単

④-⑫⑥⑭②

7レース

⑧単

⑧-⑥④⑤

|

« つええー!! イギリス・オークス馬! | トップページ | カワサキ・ガケップチ・バトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/37713994

この記事へのトラックバック一覧です: 昔、ロジータという偉い牝馬がおりました:

« つええー!! イギリス・オークス馬! | トップページ | カワサキ・ガケップチ・バトル »