« 京阪杯でJC資金! | トップページ | ペルーサの牝系はミステリアス! »

2010年11月27日 (土)

ジャパンカップ 最強馬誕生!!

 さあさあさあ、世界で一番好きなレース、ジャパンカップじゃ!

 しかし、事前の展開予想、おかしくないか!?

 ⑮フィフティーブルーが逃げる。

 根拠は?

 カナディアンインターナショナルで逃げたから。

 超スローペースになる?

 根拠は、?

 カナディアンがめっちゃ遅かったから。

 そんな単純なものじゃないのは、土曜日のJT3レースを見れば明らかじゃんか!?

 追い込み馬でギュイヨン騎手が逃げてハイラップ。

 地方代表ジョッキーが逃げて平均。

 差し追い込み馬でスミヨン騎手が逃げて、ハイラップ。ケニアブラックが覚醒して圧勝!

 今年のJCは、外国人騎手が12人だぞ!

 逃げそうな⑮フィフティーブルー、⑱シリュスデゼーグルは、外枠だ。

 さらに重要なのは、世界の腕っこきが徹底マークしてくる⑯ブエナビスタも外枠なのである。

 スミヨン騎手がレースをコンダクトする形になると……。

 これ、必ず超スローになりますか?

 いや、それ以前に、国内最高賞金、「展開利」で奪えますか!?

 JCは強い馬が勝つ!!

 内からいきましょう!

 ④シンゲンですが、人気がた落ちじゃん! ホワイトマズル産駒で距離延長はプラスでしょ? オールカマーのラップは優秀。ヒモ穴。

 ⑧ジャガーメイルを展開を理由に切っちゃいけないでしょう。この馬も距離が伸びて悪いわけがない。京都記念も前半スロー。早仕掛けで持久力勝負に持ち込めば、ヒモ。

 ⑩エイシンフラッシュは、悩ましい馬。強い馬とは思わないし、ダービーのようなドスローにもならないと思うが、最高速度は一番なんだよね。ヒモに押さえる。

 ⑬メイショウベルーガは、前走、失礼いたしました! まあ、モーゼみたいに馬群が割れたラッキーもあったと思うが。ラップも持っているし、瞬発力もある。ヒモ穴。

 そして、わが祖国の至宝、⑯ブエナビスタ。人気の重圧とか、外枠とか、マークがきつくなるとか、劇走の反動とか……。この馬にだけは、ごちゃごちゃ言うな! まだ女の子なのに、自分の仕事がなんであるか完全に理解している馬。これほど精神性を感じさせてくれる牝馬をわしは知らない。アタマからも買う。

  しかーし!! わしの本命は……。

 ⑦ペルーサじゃ!! 最強馬誕生じゃ!!

12.5 - 10.8 - 11.8 - 12.7 - 12.2 - 12.6 - 13.2 - 12.2 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 11.7

 これが青葉賞のラップ。3歳の早い時期にこのラップを圧勝するのは、化け物。

 ゲートで狂気が爆発するのも、はっきり言って、この馬の可能性を示している。

 母系が辺境で、狂気の馬といえば、サンデーサイレンスがそうだった。

 雑草血統は今の日本競馬では活力以外のなにものでもない!

 今回、明らかに走り方に余裕、気持ちよさがあふれてきたでしょ?

 ビシッと折り合えば、ペルーサが世界一強い。

 頼むで、アンカツ先生!

東京10レース

⑦単

⑦-⑯④⑧⑬⑩

⑯-⑦

9レース

⑰単

⑰-⑮⑭⑨⑦⑯

11レース

④単

④-②③⑤⑩

8レース

⑤単

⑤-④⑥⑮⑦⑫

7レースは勝負レースだ!

⑤単大勝負!!

⑤-①③④⑬

京都11レース

⑨単

⑨-⑭②⑪⑤

⑭-⑨

10レース

③単

③-①⑨⑦

9レース

⑥単

⑥-①⑩③

|

« 京阪杯でJC資金! | トップページ | ペルーサの牝系はミステリアス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/37867304

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ 最強馬誕生!!:

« 京阪杯でJC資金! | トップページ | ペルーサの牝系はミステリアス! »