« 中村錦之助は言った 率直に、大きな声で、愚痴を言おう! | トップページ | 「まさる」さん、コメントありがとう! »

2010年11月22日 (月)

エイシンフォワード ストームキャット系がマイルCS制覇!

 うぐ、うぐ、しゅん、だはー、へー。

 おろ、泣いとんの? 泣かんのよ(金子信雄)

 やっぱ、キョウエイストームじゃダメやったー!!

 エイシンフォワードも何度か単で勝負してきた馬なんで、悔しいよねえ。

 ハイラップ、レコード決着でけちのつけられない勝利だが、単勝50倍超なのは、いかに、日本競馬が3ハロン目でどかんとペースが落ちる瞬発力勝負ばっかりやってきたか、ということだよねえ。

 さらに言えば、マイルCSにストームキャット系はいらない、というのは、血統論者の「法律」だったのでは?

 いずれにせよ、日本では生産できない馬なので、わしも血統背景を調べてみたのだが……。

 ノーザン、サンデー地獄の日本の生産界に、光明は見出せないか、とか思って。

 母系のストップ・ザ・ミュージックは、セクレタリアートに負けた馬としてだけ有名。セクレタリアート失格で繰り上がったことがあって、セクレタリアート人気に火をつけた典型的な悪役であった。

 でも、ターン・トゥー系なんだよなあ。

 母系が名もなきアルゼンチン血統だったサンデーサイレンスとは違うのよ。

 馬主さんも「馬体がいい」という理由で輸入したのだろう。

 今の日本には、熱く語れる血統論がないよ。

|

« 中村錦之助は言った 率直に、大きな声で、愚痴を言おう! | トップページ | 「まさる」さん、コメントありがとう! »

コメント

なんか血統を目の敵にしてるみたいですが
エーシンフォワードは血統で買う人の多くが穴馬として挙げていますよ。
ストームキャットがマイルCSで買ってはいけないなんて血統論は誰が言っていたんですか?
私も亀谷氏や水上氏や田端氏参考にしているけど
聞いたことないですわ。

投稿: まさる | 2010年11月22日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/37783124

この記事へのトラックバック一覧です: エイシンフォワード ストームキャット系がマイルCS制覇!:

« 中村錦之助は言った 率直に、大きな声で、愚痴を言おう! | トップページ | 「まさる」さん、コメントありがとう! »