« キラキラの町山智浩先生! | トップページ | あなたの千円札は明日も千円札? »

2010年10月30日 (土)

雨が降り出して……雨に何ができる? ただ降るだけ

 リーマン・ショックってなんだったんだ!?

 わしもそれを知りたい。

リーマン・ショック・コンフィデンシャル(上) 追いつめられた金融エリートたち Book リーマン・ショック・コンフィデンシャル(上) 追いつめられた金融エリートたち

著者:アンドリュー・ロス・ソーキン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これさあ、よくできている本でしょ?

でも、わしの疑問には何一つ答えない。

典型的なマトリックスなわけよ。

町山さんがラジオで話したことって、つまり、世界最大の詐欺事件でしょ?

商品ですらない、インチキな紙、インチキな証券を売りまくり、格付け会社、保険屋がそれの裏書、「これを買って損はしませんよ」って請け負って、それが紙くずになった。

誰が悪いの?

誰も牢獄に入ってないわけさ。

売ったやつは、億単位のギャラをもらって、逃げていきやがった。ドロンだ。

法治国家なんだから、選挙でなんとかしてくれるだろ?

そうはいかないんだよ!

バラク・オバマの最初のキャリアが、ウォールストリートの投資銀行だぜ。オバマが史上最大の選挙資金を得られたのは「草の根」1ドルの寄付じゃねえよ。

オバマにもチェンジできないところがある。それすなわち、FRBである。ロスチャイルド以下、イギリスの銀行家が作ったカルテル、詐欺組織なのである。

菅直人くんら民主党が仕分けできないのもそこさ。

日銀。おそらく、日銀の最大の個人株主はロスチャイルド家だ。

人類はバカか?

わしはそうじゃないと思う。

1920年代の大恐慌を教訓ともせず、また同じことを繰り返したことは「歴史は繰り返す」なんてことじゃなくって、ロスチャイルド家が暴落と恐慌と戦争に投資して大儲けしてきたからだよ!

リーマン・ブラザースはロスチャイルド系なんで、わしもびっくりしたけど、経営陣は数百億、数十億を持ち逃げして、誰も逮捕されず、FBIがこの国家的詐欺を放置している、ってどういうこと?

ロスチャイルドは言った。

法律は誰が書いてもいい。紙幣を印刷する権利だけくれ。

予言する。

近い将来、誰もドルを受け取らなくなる。

そのときまで、借金があろうが、友達が逃げていこうが、生きてなきゃあきまへんで!

|

« キラキラの町山智浩先生! | トップページ | あなたの千円札は明日も千円札? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/37451528

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降り出して……雨に何ができる? ただ降るだけ:

« キラキラの町山智浩先生! | トップページ | あなたの千円札は明日も千円札? »