« 毎日王冠で万馬券!! | トップページ | オバマだって、菅直人だって、人権宣言なんて読んでねえよ! »

2010年10月 9日 (土)

「ピース」さま、コメントありがとう!

 たしかに「いちゃもん」かもしれません。

 気分を害されたのなら、わしが悪い。スマンです。

 でもね、ノーベル賞のニュースを苦々しく思っているのはわしだけ?

 知らない老人が長いインタビューを受ける。

 テレビ局に来れる科学者が解説をする。

 もっと重要なニュースが吹っ飛ぶ。

 ああ、この人のおかげで、暮らしは楽になった。

 そう思える人がひとりでもいた?

 命を救う研究なら、その現場がニュースに出るはずだ、とわしは思う。

 もちろん、命を救う研究なのかもしれないが、ノーベル平和賞同様、わしには切実に感じるものが何もない。

 コメントで教えてください。

 感動できるのなら、調べてみます。

 また、「ピース」さんに怒られるかもしれないけど、わしは、電気釜を開発した倒産寸前の町工場の親父は本当に偉いと思う。今日も電気釜のめしを食ったから。

 エレキギター、CD、DVD、インターネット、液晶パネルの発明者はなぜ、ノーベル賞がもらえないの?

 明らかに世界を変え、貧しいうちの借家にもあるのに。

|

« 毎日王冠で万馬券!! | トップページ | オバマだって、菅直人だって、人権宣言なんて読んでねえよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/37158045

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピース」さま、コメントありがとう!:

« 毎日王冠で万馬券!! | トップページ | オバマだって、菅直人だって、人権宣言なんて読んでねえよ! »