« BSN賞で10万円!! | トップページ | 新潟2歳ステークスで乾杯!! »

2010年9月 4日 (土)

阪神・矢野選手にもらい泣き

 お疲れ様です。

 ありがとう!

 思い出すのは、2003年の日本シリーズ。

 こんなに対照的な捕手対決はなくて、ダイエーの城島は、投手をどやしつけて、一人一殺のテロリストみたいだった。

 対する我らが矢野捕手は、殺し合いの香りがまったくなくて、愛と真心で投手も相手打者も包み込んでしまう。

 こんなキャッチャー、他球団にいるか!?

 結果は、「マザー・テレサもゴルゴ13にはかないません」みたいな感じだったけど、際立ったのは矢野捕手の個性だった。

 矢野さんがものすごくつらそうにバットを振る。

 矢野さんのタイムリーヒットが出たら、タイガースが負けることはまずない。

 矢野が打ったんやから、負けるわけない。

 不思議な、超常現象みたいな、阪神タイガースには稀有なスターでした。

 お願いですから、タテジマの監督になってください!

 で、テレビを観ていたら、乙武さん、スポーツライターをやってないんだなあ。

 小学校の先生になって、講談社から本を出したとか。

 スポーツ・ノンフィクションは、やっぱ、危機的状況にある、ってことでしょう。

 乙武さんのスポーツ・ノンフィクションはある種、無敵だったし、わしは好きでした。

|

« BSN賞で10万円!! | トップページ | 新潟2歳ステークスで乾杯!! »

コメント

矢野は学会員だからな。
応援できんわ。
縦じまの監督もやらんといてほしいわ。

投稿: フリー迷損 | 2010年9月 4日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/36527671

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神・矢野選手にもらい泣き:

« BSN賞で10万円!! | トップページ | 新潟2歳ステークスで乾杯!! »