« 絶望は常にわしとともにある。いつも一緒にいるんだから、絶望こそが友達だ。 | トップページ | チェ・ゲバラから、サルトルへの手紙 »

2010年8月19日 (木)

チェ・ゲバラ

チェ ダブルパック #「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」# [DVD] DVD チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

販売元:NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
発売日:2009/06/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

後編をケーブルテレビで観た。

退屈である。これに1800円払える?

わしは絶対に払わない。

退屈だけど、なぜ、ゲバラは国家中枢で安穏とできるキューバを離れ、山岳ゲリラになったんだろう?

謎?

 ソダーバーグ監督は、毛沢東を描くべきだ。

 なんで、毛沢東は革命に成功したのか?

 そんで、わしが書く。

成功しても失敗しても、ろくなことは起こらなかった。

わしは「かっこいい」とは思わない。

|

« 絶望は常にわしとともにある。いつも一緒にいるんだから、絶望こそが友達だ。 | トップページ | チェ・ゲバラから、サルトルへの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/36238457

この記事へのトラックバック一覧です: チェ・ゲバラ:

« 絶望は常にわしとともにある。いつも一緒にいるんだから、絶望こそが友達だ。 | トップページ | チェ・ゲバラから、サルトルへの手紙 »