« 亀井静香くんを怒らせたのは誰だ? | トップページ | 枝野幸男くんと亀井静香くんの基本理念 »

2010年6月11日 (金)

菅直人くん、経済学と物理学の違いを60年生きて初めて知る!?

http://www.n-kan.jp/2010/04/post-1948.php

 すごい文章に出会いますなあ。

 今、わしは、J・K・ガルブレイスの『大恐慌』(1988年 徳間書店)を読んでいるのだが、菅くんは絶対に読んでいないよね。読めば、経済学がニュートン力学と違うことぐらいわかるし、歴史的にどんな間違いを重ねてきたかもわかる。

 アダム・スミス、マルクス、ケインズは?

 これ、わが祖国に、ジョージ・W・ブッシュ並みの最高権力者が誕生した、ということじゃないの?

 王様は裸じゃないけど、バカだ。

|

« 亀井静香くんを怒らせたのは誰だ? | トップページ | 枝野幸男くんと亀井静香くんの基本理念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/35193912

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人くん、経済学と物理学の違いを60年生きて初めて知る!?:

« 亀井静香くんを怒らせたのは誰だ? | トップページ | 枝野幸男くんと亀井静香くんの基本理念 »