« 金鯱賞でダービーの資金稼ぎじゃ! | トップページ | ダノンシャンティ 無念! »

2010年5月29日 (土)

鳩山くんは「もう誰も信じられない」と言ったらしい。

 おそらく、鳩山くんは、対米外交のエキスパートから、「普天間基地をなくせます」って言われ続けていたんだろう。

 甘い。

 情勢がすっかり変わってしまったんだよ。

 橋龍くんのころは、アメリカの「対日ミッション」の真っ最中で「危険だから基地をなくして」と日本人が言えた。

 たとえば。

「金融ビッグバンでアメリカの金融屋が儲けやすくしますから、基地負担を考えて」とか。

 その後の小泉政権で、ミッションは完了したのである。

 儲け話もカードも鳩山くんは持っていない。

 アメリカはカードを持っているよね。

 たとえば、牛肉の輸出を止めたら、日本の外食チェーン店は壊滅する。

 しかも、わが国は口てい疫が流行中。

 関税を上げただけで、日本の自動車、家電関連企業は壊滅する。

 為替レートだけで潰れかかっているんだから。

 そんな現実の上に、日米安保はある。

 日本に儲け話が何もないんだから、アメリカ人は「ほっとけ」ってなるよ。

 ほんと、移住したいよ。

 それをわかっていたとしても、人間は怒る。人間は闘うよね。

 だから、悲しいのう。

 日本人がこんなに怒っている夜は久々だろう。

 連帯と助け合いが生まれたらいいんだけど。

|

« 金鯱賞でダービーの資金稼ぎじゃ! | トップページ | ダノンシャンティ 無念! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34928717

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山くんは「もう誰も信じられない」と言ったらしい。:

» 競馬で利益をあげるなら中配当を狙え!覇王競馬 [情報商材]
競馬は万馬券だけがすべてではありません。 中配当でも十分稼げることをあなたは知っ... [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 20時07分

« 金鯱賞でダービーの資金稼ぎじゃ! | トップページ | ダノンシャンティ 無念! »