« すみません | トップページ | テレビ愛知オープンで10万円じゃ!! »

2010年5月21日 (金)

『アンビリバボー』久々に怖かった!

 メキシコで!

 今は誰も住んでいない島で!

 行ってみたら、首吊り人形だらけ!!

 ブレアウイッチか!?

 本当に怖いのは人間の孤独で、しかし、よく考えてみたら、その恐怖を世界で最も孕んでいるのが東京だ。

 ゴールデンタイムにやる映像じゃないんで……久々に、いいねえ(しみじみ)。

 というわけで、ジョージ・A・ロメロの新作が待ち遠しい今日この頃。

 ホラー映画について語り合いましょう(イヤか?)。

 わしがこのジャンルにハマッたのは、

 サム・ライミ監督『死霊のはらわた』。

 確か、渋谷で単館上映だったんだけど、行列ができていた。

 脳みそのしわが伸び、肩の荷が下りたね。

 プロジェクト組んで大作を作らなくても、最高の映画はある!

 その後、ダリオ・アルジェントとか、スティーブン・キング原作の映画とか『13日の金曜日』とか『エルム街の悪夢』とかでまあ、大金(わしにとって)をどぶに捨てることになるんだが。

バタリアン [DVD] DVD バタリアン [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これもよかったし、

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] DVD 悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2007/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 この2作目なんざあ、よかったなあ。

 で、最高傑作がこれ。

ランド・オブ・ザ・デッド [DVD] DVD ランド・オブ・ザ・デッド [DVD]

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2006/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ひつこいか?

 ロメロ70歳の新作に期待しようじゃん!

 バイクに乗って、資本主義社会をぶった切る、ってことにはならんかもしれんがな。

 また、興行的には失敗かもしれんが、わしの師匠はこの爺さんしかいないじゃん!

|

« すみません | トップページ | テレビ愛知オープンで10万円じゃ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34797568

この記事へのトラックバック一覧です: 『アンビリバボー』久々に怖かった!:

« すみません | トップページ | テレビ愛知オープンで10万円じゃ!! »