« オークスで万馬券じゃ!! | トップページ | どこに基地を持っていっても、抑止力などあるはずがない »

2010年5月23日 (日)

宝くじ、角界の野球賭博、普天間基地

 角界の賭博を全部摘発したら、大相撲は終わると思うぞ。

 まあ、「野球賭博はやめて、競馬をやって」と大関には言いたいけど。

 わしも、取材したことがあったんだが、野球賭博って、ほんま、熱くなるらしい。

 吉本の人気漫才師が死んだのも野球賭博だったよねえ。

 PATで競馬で負けて、グリーンチャンネルが映っているテレビを壊す人はいないと思うが、野球賭博ではほんまにテレビを壊してしまうらしい。

 取材した人は、地主のボンボンなんだけど、テレビ2台を見て、イヤホンでラジオ中継を聞いて、という状態になって、すべてを破壊したらしい。

 で、また買う。ビックカメラは大儲け。

 その人がどこにいるのか、何人かに聞いたが誰も知らない。

 野球賭博のハンデを切っている人が、神戸と和歌山にしかいない、と聞いたが、ハンデ師は高校野球、社会人野球の予選にまで行くらしい。

 わしが賭けてたら、阪神がオリックスに連敗した時点で、やっぱ、テレビを壊してたかも。

 ポテンヒットが連発する野球というゲームで、しかも、ひいきのチームがある、って世界で博打はやれませんよ。

 で、宝くじだが、わしもドリームを一枚だけ買うよ。競艇で当たったときとか。

 でも、控除率が50%を超える博打に、300円券20枚を買っている人はアホだと思う。

 じゃあ、なんで、一枚買うのか。

 買わなければ、当たることは永遠にないからだ。

 あんたもアホやろ。

 おっしゃる通り。だまされてます。

 宝くじの目くるめく世界を知りたい人は、この本がお勧めだ。

偶然の音楽 (新潮文庫) Book 偶然の音楽 (新潮文庫)

著者:ポール オースター
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日、鳩山くんが沖縄に行くらしいけど、覚悟を決めたほうがいい。

 CIAに暗殺されるのも、沖縄の絶望した失業者に殺されるのも、死は死だ。

 三里塚闘争を超える反対運動が起きるよ。

|

« オークスで万馬券じゃ!! | トップページ | どこに基地を持っていっても、抑止力などあるはずがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34827464

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ、角界の野球賭博、普天間基地:

« オークスで万馬券じゃ!! | トップページ | どこに基地を持っていっても、抑止力などあるはずがない »