« 阪神タイガース、関本選手、最高や! | トップページ | 文藝春秋社、講談社、官房機密費をもらってない? »

2010年5月 3日 (月)

野中さんの告白が大騒ぎにならない理由

 マスコミが黙っているからだ。

 特にテレビが。

 昭和20年代からマスコミに流れた税金はいったいいくら?

 ものすごい額だとわしは思う。

 洗脳、とは言わない。

 洗脳じゃなくて、問題をすりかえればいいだけの話。

 わしが直面したのは、企業犯罪の企画は通らず、「官僚が悪い」「小沢が悪い」といったような企画のみ通ったり、「書きませんか?」って言われてきた現状だ。

 本の端末が出てきて、よく聞かれる。

「編集者は必要ないのか?」と

 必要ないよ。編集者は胸に手を当てて、考えてみてほしい。

 このどうしようもない世の中を作ったのは自分ではないのか、と。

「お前にも恩人はいるだろ?」

 いる。

 編集者がいなかったら、わしはいない?

 かもしれない。

 野中さんの発言について、徹底取材する文字の編集者がいるかどうか、注目。

|

« 阪神タイガース、関本選手、最高や! | トップページ | 文藝春秋社、講談社、官房機密費をもらってない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34492726

この記事へのトラックバック一覧です: 野中さんの告白が大騒ぎにならない理由:

« 阪神タイガース、関本選手、最高や! | トップページ | 文藝春秋社、講談社、官房機密費をもらってない? »