« 「ロック」さん、コメントありがとう! | トップページ | 「チョップ」さん、コメントありがとう! »

2010年5月13日 (木)

民主党を楽しもう!

 ほんまにもう、民主党がダメでダメで、情けなくなってきますわなあ。

 なんでダメなのか?

 民主党には、「儲け話」がひとつもないから。

 資本主義であり、かつ民主主義である国家で、それは致命傷だよね。

 外交交渉のカードが一枚もないわけさ。

「うちと組めば儲かりまっせー」って言えない。

 それは同時に二大政党制の悲劇でもあるよね。

「儲け話」がなくなったから政権交代した、と言えるわけでしょ?

 惨めなのは常に民です。

 一票を投じたのに、なんの意味もない。

「豪腕」なんだったら、アメリカも恫喝せえよ!

 リーマン・ショックは千載一遇のチャンスだった、とわしは思う。

 右派がだらしないのよ。今の政権でいえば、前原くんだ。

 アメリカ人とばっかりおしゃべりしているのに、祖国の利益を主張できない。

 なんのための選挙?

 なんのための民主国家?

|

« 「ロック」さん、コメントありがとう! | トップページ | 「チョップ」さん、コメントありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34667398

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党を楽しもう!:

« 「ロック」さん、コメントありがとう! | トップページ | 「チョップ」さん、コメントありがとう! »