« ダノンシャンティ 無念! | トップページ | 競馬コンシェルジュを観ていてわけがわからなくなった »

2010年5月29日 (土)

さあさあさあ! 競馬の祭典、日本ダービー!!

 このレースだけは、当てたいねえ!

 内からいきましょう!

 ③ルーラーシップですが、前走のパフォーマンスには驚いた。確かに、プレッシャーのかからないところを進んだことが勝因かもしれないが、上がり3ハロンは、青葉賞より速い!馬添えに不安があり、内枠はマイナスかもしれないが、やや重の阪神でも上がり34秒2だよ! 対抗。

 ⑦ヴィクトワールピサは、惚れ惚れするねえ。調教の姿を見ても柔らかい。速く走らされているんじゃなくて、勝利の意味を知っているかのよう。皐月賞は、内からするする上がれて、直線で前がぱっかり開いて……「ラッキー」なんていうのは、いちゃもんか? ヒモ。

 ⑬ゲシュタルトの評価が異様に低い。京都新聞杯のラップは、例年ならダービー即通用だ。ヒモ。

 ⑭リルダヴァルは、野路菊Sのラップを取り上げる。NHKマイルの異次元のラップも乗り切って、本格化だ! ヒモ。

 ⑰トゥザグローリーですが、4馬身ちぎられても青葉賞のラップはすごすぎる。ヒモ。

 そして、2010年日本ダービー、わしの本命は……。

 ⑨ペルーサがここを圧勝し、世界を制覇じゃ!!

12.5 - 10.8 - 11.8 - 12.7 - 12.2 - 12.6 - 13.2 - 12.2 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 11.7 

 これが青葉賞のラップ。文句のつけようがないよ。すばらしく速い!

 4角前でもたついたように見え、横山騎手も早仕掛けになったが、あわてることは何もなかった。

「僕が馬とけんかしなければ勝てる」

 そこから学んだ余裕だよね。

 馬場が悪くなっても、ピサとは上がり3ハロンで0・5秒の差はあるとわしは思うぞ。

 圧勝あるのみ!!

東京10レース

⑨単

⑨-③⑬⑰⑭⑦

12レース

⑫単

⑫-④②⑥

9レース

⑨単

⑨-⑮⑥⑧

8レース

⑭単

⑭-⑤⑧⑨②⑩

11レース

③単

③-②⑧⑭①

京都10レース

⑨単

⑨-②⑥⑫④⑬

9レース

⑦単

⑦-⑥①⑩⑬⑫

11レース

④単

④-⑥⑦⑧⑤

 蘇れ、ダノンシャンティ!

|

« ダノンシャンティ 無念! | トップページ | 競馬コンシェルジュを観ていてわけがわからなくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34940482

この記事へのトラックバック一覧です: さあさあさあ! 競馬の祭典、日本ダービー!!:

« ダノンシャンティ 無念! | トップページ | 競馬コンシェルジュを観ていてわけがわからなくなった »