« すごい競馬だった、NHKマイルカップ | トップページ | 「ロック」さん、コメントありがとう! »

2010年5月 9日 (日)

NHKは何度ウソをつけば気がすむのか!?

『NHKスペシャル』ですが、「今後、世界の自動車需要が20倍になる」という説の根拠は何?

 小さくテロップがあったようだけど、小さすぎて読めない。

 要は、予想屋が出した試算でしょ?

「株価は上がる」と今、言っているような連中のお仲間じゃないの?

 20倍になるわけがない。

 ちょっと考えれば、わかりそうなもの。

 まず、全世界の新車販売台数は史上最低でしょ?

 日本のギャルは「だってえ、メンズ、車持ってないもん」と言いつつ、不満があるようには見えない。

 中国、インド、アフリカに今の金持ちの20倍の金持ちが現れる根拠は、利子が存在する限りありえない。

 そもそも、金持ちが、電気自動車を買うか?

 買わないよ。

 わしに5000万円の余裕があったら、速い車を買う。

 速い車の醍醐味は、マニュアルで、加速でしょ?

 楽な車を買いたいなら、ベンツのオートマチックを買う。

 車載の電池が世界を制する、みたいな論法は、まるっきりのアホだよ。

 それでも、車は人間に必要な、基本的な移動手段だ、と言う人は、東京から岡山まで高速バスに乗ってみ?

 くだらねえ。

 本当にくだらねえ。

 高速を降りたら、駅までえんえん待たされるね。赤信号で。

 パーキングエリアってのも、わしにとっては、タバコを吸うだけの絶望の場所だ。

 新幹線があればいいじゃん!

 うなぎ弁当とビール買ってゴー!!

|

« すごい競馬だった、NHKマイルカップ | トップページ | 「ロック」さん、コメントありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34613988

この記事へのトラックバック一覧です: NHKは何度ウソをつけば気がすむのか!?:

« すごい競馬だった、NHKマイルカップ | トップページ | 「ロック」さん、コメントありがとう! »