« とったど~!! | トップページ | NHKは何度ウソをつけば気がすむのか!? »

2010年5月 9日 (日)

すごい競馬だった、NHKマイルカップ

12.1 - 10.4 - 10.9 - 11.4 - 11.5 - 11.5 - 11.6 - 12.0

 これが異次元のラップ。

 すごいよね。馬って、こんな光景を見せてくれるものなのか!?

 まず、偉いのが、⑰エーシンダックマンの四位騎手だ。外から行ったよ。

 距離は違うけど、オグリキャップ2着のJCを思い出した。

 馬群の迫力が尋常じゃない。

 わしの本命、⑫キングレオポルドも希望通り先行してくれて、復調の気配だけは見せてくれた。さすがに、大バテだったけど。スプリンターズSに期待(って気が早いけど)。

 ①ダイワバーバリアン、510キロの鹿毛の迫力はどうよ!?

 それを計ったようにかわす⑬ダノンシャンティとアンカツ先生。

 ここまで、ハイラップの競馬をしてこなかった馬なんで、わしの予想は完全な失敗作です。

 スマンです。

 しかしこれ、間違いなく「スター誕生」でしょ?

 日本競馬よ、蘇ってくれ!

 で、芋焼酎のロックと、厚揚げ焼きとキムチがテーブルにあって……。

 このブログを作った理由は?

 自慢だよ!!

 京都7レース。

 ⑧サンライズコアが気持ちよさそうに先行していたとき、わしはものすごい不安に襲われた。

 もしかして、このレースの馬券、買ってない?

 3場開催、予想が全部終わってなくて、バタバタしてたのよ。

 サンライズコア? そんな名前の馬、買ったっけ?

 万馬券をとったときって、いつもそうだけど、叫ぶ前に不安になる。

 この馬券、本当に買ったの?

12.9 - 11.4 - 14.5 - 13.5 - 12.4 - 12.9 - 12.3 - 12.2 - 12.8

 このラップが出色ということは、要するに、メンバーが弱い、ってことだけどさ。

 あわてて、「照会メニュー」あけて、

 だー!!!!!!!

 競馬は地上最強のギャンブル。酒がうまいねえ。

|

« とったど~!! | トップページ | NHKは何度ウソをつけば気がすむのか!? »

コメント

ダノンよりサンライズの方が強いでしょ、
圧倒的に。
ラップで予想するならそうならないと
おかしいよね。

投稿: ロック | 2010年5月 9日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34611831

この記事へのトラックバック一覧です: すごい競馬だった、NHKマイルカップ:

« とったど~!! | トップページ | NHKは何度ウソをつけば気がすむのか!? »