« 気温、そして、景気を決めるのは何か? | トップページ | とったど~!! »

2010年4月17日 (土)

皐月賞 本当に強い馬は?

 うわー。どーん。むーん。ううう。

 擬音だけじゃわからんわい!

 リーチザクラウンが折り合ってしもた!!

 むくっ。

 スター誕生かも!

 気を取り直して、GⅠです、いきましょう!

 ②ハンソデバンドですが、共同通信杯は例年にないレベルの高さ、ヒモ。

 ⑤ローズキングダムは強いよ。東スポ杯はクラシックの鍵。ヒモ。

 ⑪エンシンフラッシュをバカにしちゃいかんでしょう! 荻ステークスはハイラップ。相手本線。

 ⑱アリゼオも強いよ。スプリングS勝ちはフロックじゃない。ヒモ。

 問題は、⑬ヴィクトワールピサ。

 まず、わしの中には「強い」という印象がない。一流馬の極上のキレはこの馬にはないよ。テンの3ハロン目にペースが緩むレースだけ勝ってきたが、⑩シャインが逃げたら、「おろ? いつもと違う」ってなるはず。

 わしは切る!

 勝ったら、謝る!

 その流れで、本当に強い馬は、

 ①リルダヴァルで勝負!!

 福永騎手よ、位置取りなんか気にせずに折り合いをビシッとつけろ!

中山11レース

①単

①-⑪②⑤⑱

10レース

②単

②-⑩⑪⑬⑮

9レース

⑤単

⑤-⑬⑪⑦

8レース

⑪単

⑪-⑨③④⑧

12レース

⑩単

⑩-⑨⑮⑯

阪神10レース

①単複

①-⑩⑭④⑬

9レース

⑭単複

⑭-⑫②⑦⑧

11レース

⑤単複

⑤-⑦⑪②⑥

福島11レース

⑭単複

⑭-⑤⑨①⑮

⑤-⑭

10レース

⑨単

⑨-①⑤⑭②

12レース

⑨単

⑨-①⑤④⑬

 異常低温の原因、ネットでは納得する説明はゼロだよね。

|

« 気温、そして、景気を決めるのは何か? | トップページ | とったど~!! »

コメント

偏西風が蛇行しており、北上している欧州やインドでは30度から40度近い高温、日本のように南下しているところでは低温になっています。なぜ蛇行しているかは不明ですが、太陽黒点の異常が見られた次の年はこうした現象が起きるそうです。

それからラップで評価しているなら、若葉S無視はマズイでしょ?

投稿: ロック | 2010年4月18日 (日) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/34272032

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞 本当に強い馬は?:

« 気温、そして、景気を決めるのは何か? | トップページ | とったど~!! »