« やりすぎ都市伝説 坂本竜馬、グラバーはフリーメイソンじゃないでしょ | トップページ | ファルコンステークスで10万円じゃ!! »

2010年3月19日 (金)

総理大臣杯 帰れないわしとジジイを残して

 絶望ってのは隣にいるね。

 たとえば、昨日の平和島の11レース。

 中野次郎選手が、逃げたか?

 いや、トップスタートの田村隆信選手か?

 いや、内から芝田浩治選手か?

 わしはすでに絶望している。

 平和島の華はマクリなのに、SGになると、誰もマクレない。

 全員がうまいからか?

 田村選手は執念の抜きだけど、わしの本命の今坂勝広選手はなんとも中途半端。

 今坂選手の差しに賭けてたわけだけど、モーターがいいと膨らんで他のやつに差されてしまう。

 3艇の後ろ。

 2ターンマークで芝田選手転覆。

 3=6 3-1を持っていたわしは絶望したね。

 6-1?

 田村隆信選手が気持ちで勝ったレースかもしれんが……。

「2番、なんでひっくりかえったん?」

 隣のジジイに質問される。

「よくわからなかったけど、3艇がもつれてたからなあ」

「もういっぺん、見せてくれるん?」

「VTRやりますよ」

「6-1-2も6-2-1も持ってるん。ホラ」

「あ、3は? わしは6-3持ってるん!」

 アホの会話だが、わしらを「帰れない二人」と呼べ!

 沈黙。12レースの展示タイムを書き込んでたら、

「いつ、ビデオ、見せてくれるん?」

 ……頼む! 『レジャーチャンネル』のレースVTRは勝者インタビュー込みじゃなくて、もっと早くやってくれ!

 おそらく、人生の一発大逆転をふいにされて、じいさんは説明を求めてるぞ!

 勝ったやつの顔など、見たくもないぞ!

 歯医者の予約があったんで舟券買って戸田競艇場を後にする。

 歯の治療が痛くて、2700円も取られてまた絶望。

|

« やりすぎ都市伝説 坂本竜馬、グラバーはフリーメイソンじゃないでしょ | トップページ | ファルコンステークスで10万円じゃ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/33835190

この記事へのトラックバック一覧です: 総理大臣杯 帰れないわしとジジイを残して:

« やりすぎ都市伝説 坂本竜馬、グラバーはフリーメイソンじゃないでしょ | トップページ | ファルコンステークスで10万円じゃ!! »