« 気候も競艇も複雑系 ビバ! 山崎智也選手 | トップページ | バレンタインステークスで札束プレゼントじゃ! »

2010年2月12日 (金)

問題は「小沢が悪い」企画だけが通ってしまう雑誌の状況だ

 小沢くんは、はっきりマスコミとの対決姿勢を表明した。

 報道を改めてから、世論調査をしろ、と。

 断固支持。

 でもね、小沢くんがやってきた「選挙だから100万円ちょうだい」という政治は最悪だよ。

 断固不支持。

 西松建設らはなぜ、断れないのか?

 人間としては断りたいけど、法人としては断れないのよ。

 この企業の精神分裂症こそが大問題である。

 病気に付け込む小沢くんの政治は、政権交代しても絶対に許されるものではない。

 世界は変わる。

 わしがそう言うのは、オバマの登場でも日本の政権交代でもない。

 法人の時代が完全に終ったんだよ。

 狂った時代が。

 人間ではない者、ただ強欲な獣、思いやりのないもの、ハートのないやつ、ハートってことがわからないやつの時代が終ったんだよ。

  人間ではない者の典型が、記者クラブにいるジャーナリストだ。

 すべてのジャーナリスト、物書き、コメンテーター、コラムニストが法人の奴隷になっていることこそ、異常でしょ?

 誰も中国電力の原発建設反対運動のことを書けない。

 次の時代をどういう風に始めるか、については、わしにも考え、願い、祈りがあるが、このブログをやっていて、この国の人間が本当にバラバラにされたことを実感した。

 とりあえず、連帯を求め、孤立を恐れず、だな。

 ひとりで博打をやって生きていく。

|

« 気候も競艇も複雑系 ビバ! 山崎智也選手 | トップページ | バレンタインステークスで札束プレゼントじゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/33342014

この記事へのトラックバック一覧です: 問題は「小沢が悪い」企画だけが通ってしまう雑誌の状況だ:

« 気候も競艇も複雑系 ビバ! 山崎智也選手 | トップページ | バレンタインステークスで札束プレゼントじゃ! »