« 坂本洵三さん、コメントありがとう! | トップページ | 地震とホロコーストと差別 »

2010年1月17日 (日)

たくさんのアクセス、ありがとう!

 まず、坂本さん。

 謝罪したのは、簡単な理由。怒り狂って筆がすべったが、ネット世界で怒り狂っている人と実際にお会いして、何かいいこと、ある?

 危険性のほうが大きいよ。

 もちろん、「いいこと」が起きる可能性もあるけど。

 そんな時間があるなら、やりたいことがいっぱいあるよ。

 博打もやりたいし、仕事もやりたいし。

 多くの人が来てくれたんで、わしの主張を整理しておきます。

 わしは元バンドマンのフリーライター。

 住友銀行を取材したときから、利子の意義を疑っている。

 第一の敵は、銀行だ。

 最近、しみじみ感じるのは、マスコミの崩壊だ。

「権力を監視する」とか言いながら、誰にも監視されずに暴走し自滅しようとしている「マスコミ株式会社」の権力が第二の敵だ。

 で、今は楽観している。

 その両者とも自壊しているから。

 何より悲しいのは、世界銀行、アメリカ、小泉純一郎などによって推し進められた「利子」と「労働市場の柔軟化」のダブル攻撃で、人間がバタバタ死んでいること。

 ゆえにわしの主張はたった3文字。

 死ぬな。

 世界は変わっているんだから。

|

« 坂本洵三さん、コメントありがとう! | トップページ | 地震とホロコーストと差別 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/33023103

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのアクセス、ありがとう!:

« 坂本洵三さん、コメントありがとう! | トップページ | 地震とホロコーストと差別 »