« 「す~さん」マイケル・ムーアのドキュメンタリーを見ましたか? | トップページ | キャピタリズムは、なぜ、間違っているのか? »

2010年1月 9日 (土)

マイケル・ムーアが言わなかったこと

 それは利子だ!

 今、カミサンは、

モモ (岩波少年文庫(127)) Book モモ (岩波少年文庫(127))

著者:ミヒャエル・エンデ
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これを読んでいるが、面白いよ。

 テーマは利子だ。

 違う?

 利子に振り回され、時間をなくした400年が終ろうとしているんだよ。

 こんなに喜ばしい新年ってあるか?

|

« 「す~さん」マイケル・ムーアのドキュメンタリーを見ましたか? | トップページ | キャピタリズムは、なぜ、間違っているのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/32925626

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ムーアが言わなかったこと:

» 僕のオフィスの近所には2軒の大型書店と1軒の中型 [愛と苦悩の日記]
■僕のオフィスの近所には2軒の大型書店と1軒の中型(?)書店がある。うち大型店1軒は33万冊の品揃えを売りにしているのだが、驚くべきことに洋雑誌を一冊も置いていない。英語のペーパーバックもノンフィクションは下らないものが数えるほどしかない。これが丸善なら半分の坪数でもクルーグマンなり、マイケル・ムーアなり、話題の新刊くらいは最低限置いてあるものだ。アーク森ビルの小さな丸善にはちゃんとあった。その5...... [続きを読む]

受信: 2010年1月22日 (金) 13時53分

« 「す~さん」マイケル・ムーアのドキュメンタリーを見ましたか? | トップページ | キャピタリズムは、なぜ、間違っているのか? »