« デトロイト・メタル・シティ!! | トップページ | ソニーのCMは? »

2010年1月24日 (日)

テレビメーカーの謎

 最大の謎は、中型有機ELテレビを展示して1年以上たつのに、ソニーが、製品化しないこと。

 きれいな絵なのになあ。

 で、今日、NHKスペシャルが取材してたのが、液晶テレビの中でも一番ダメな映像の東芝だ。

 のっぺりしていて、奥行きがない。

 評論家は、誰もがそう言っているのに、東芝だけは改良できてないよね。

 色はソニーより自然だけど。

 その東芝が、特許で生き残ろうとしていることこそ、資本主義の崩壊だ。

 もう、商品は人を幸せにしない。差異がない。

 東芝のとりえは故障しないこと。

 わくわくする商品は何もなかったよね。

 銀座に「ざくろ」というしゃぶしゃぶ屋がある。

 わしも『平凡パンチ』時代に行ったことがあるが、高くてうまい店。

 東芝がフラッシュメモリーで世界を席巻していたとき、「ざくろ」でサムスンの会長と東芝のトップが会談したらしい。

 そこで、東芝が「連合してやりましょう」といったらしいのよ。

 サムスンは決断した。

 相手が弱腰なのなら叩き潰す!

 プラス100億円の投資だ!

 ここが分かれ目なったのかもなあ。

|

« デトロイト・メタル・シティ!! | トップページ | ソニーのCMは? »

コメント

こんにちは。
私もNHKスペシャル見てましたが、特許で生き残ろうとしていたのは、JVCケンウッドだったと思います。細かいことですが、一応ご報告を~。

投稿: 編集S | 2010年1月25日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/33112836

この記事へのトラックバック一覧です: テレビメーカーの謎:

« デトロイト・メタル・シティ!! | トップページ | ソニーのCMは? »