« マイルチャンピオンシップで100円が10万円じゃ! | トップページ | 命仕掛けの一発花火だよ~ »

2009年11月22日 (日)

コメントありがとう!

 ひでえレース。

 とりあえず、マイルCS、ここ3年のラップ。

12.6 - 10.6 - 11.2 - 12.0 - 11.6 - 11.5 - 11.3 - 11.9

12.5 - 10.6 - 11.3 - 11.9 - 11.6 - 11.4 - 11.6 - 11.7

 そして、今日。

12.1 - 10.9 - 11.8 - 12.4 - 11.5 - 11.4 - 11.2 - 11.9

 和田騎手の思う壺。馬の状態もピークだったとは思うが。

「遅い」と感じて、行くべきだったジョッキーが、少なくとも二人いる。

 ⑪ザレマの内田騎手。「行こうと思ったが手ごたえが悪くて」という言い訳がきく? まあ、本当にとぼけた馬だが。

 ⑨キャプテントゥーレの川田騎手。馬券を買った人はがっかりだと思うぞ、2番手につけて、4着かよ!?

 レースがこうなったら若手の出番、と思うのだが、三浦騎手って、直線を向いて必ず後ろを振り返って確認して3着になるやつなんだよ。安全運転。

 競艇場に人がいっぱいいるのも、うなずけるよね。

 A級レーサーなら、命がけの喧嘩を誰でもするもん。だから、ドロじじいどもは、「明日な」と言って帰る。バスに乗る。

 エリザベス女王杯について、武騎手が『フライデー』でのんきな言い訳をしていたけど、松井繁選手がレース後にあんなこと言うか?

 田原成貴さんと話していても、わしが一番気になったのがその点。

「ウオッカの外から接近して、こすって、かからせたらええやん?」

 とわしが言うと、

「よほどの遺恨でもない限り、そんなことはできないよ。この世界で生きていけなくなるよ」

 結局、シャバでも生きていけなくなった人が、そんなことを言うのである。

 こっちは、生活費を賭けてる、ちゅーの!

 競馬ブームって、お金に困った人が極端に少なかった時代のあだ花だったのか?

 デットーリ騎手が、全然、日本に来てくれない理由も、多分だが、そこにある。

 競争として、人間がやるゲームとして、面白くないからだ。

 覚せい剤所持の過去があるから? 本当か!?

 喧嘩をせい! 競争なんだから。

 日本競馬は本当にやばい。

|

« マイルチャンピオンシップで100円が10万円じゃ! | トップページ | 命仕掛けの一発花火だよ~ »

コメント

連日のコメント失礼します。

木下さんやヒノくんや
他の最強の馬券師みたいに
「馬券が上手い人」
みたいになればいいのだけど
自分が期待しているのは
バブル期の
「ファッションの一部」
の競馬でもなければ
ドロ親父の考える
「強い馬が勝つ」
競馬でもない。

馬の適正に合った条件で
騎手がアタマを使って
最高の騎乗をして
ガチンコのレースをして
最高の結果を見せてほしい。

それで馬券がハズレても
文句は言わない。

でも、
この秋のGⅠはどうですか・・・?

投稿: す~さん | 2009年11月23日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/32313883

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとう!:

« マイルチャンピオンシップで100円が10万円じゃ! | トップページ | 命仕掛けの一発花火だよ~ »