« スワンステークスで10万円じゃ!! | トップページ | 武豊騎手は馬を信用できなくなっているのでは? »

2009年10月31日 (土)

天皇賞(秋) ウオッカは無敵ですよね、田原成貴さん!?

 今は、塀の向こう側で、わしには何もできないけど……。

 天皇賞ですよ、田原さん。

 こんな質問をしましたよね。

 スプリンターで乗りたい馬は?

 田原さんは、間髪入れず。

 キンサシャノキセキだよ!

 勝ちましたよ。久々に日本にやってきたスミヨン騎手が、いきなり重賞制覇だよ!

 ジョッキーの仕事は、馬の狂気を押さえ込み、全能力を発揮させること。

 さあ、天皇賞。

 穴中の穴は、スミヨン騎乗の④アドマイヤフジである。今年、穴を出しまくった中山金杯組で、唯一、わしの期待を裏切り続けた馬。ここで、一発!

 アタマからも買うぞ!

 内からいきましょう。

 ③カンパニーは、どんなにがんばっても、苦労しても、人気にならない。文句なしに強いよ! 鞍上は、日本が誇る「人間力」! ヒモ。

 ⑤ヤマニンキングリーですが、札幌記念はフロックなんかじゃない! 人気がないときだけ走る狂気の馬。ヒモ。

 ⑩シンゲンは人気になりすぎだが、馬柱の走破タイムだけ見てもはずせないでしょ? ヒモ。

 ⑫ドリームジャーニーは、田原さんが「こいつだけは、ウオッカを負かしにいかなあかんやろう!」と言っていた馬。まじめすぎるきらいはあるが、強いでしょう、この馬も。ヒモ。

 そして、わしの本命は……。

 田原さんと最後に交わした会話は、

「他のやつがなんにもしなかったら、ウオッカが勝ってしまうよ」

 仲間として何もできない悔しさも込めて……。

 ブッちぎれ!!

⑦ウオッカよ!!

東京11レース

⑦単

⑦-④⑤③⑩⑫

④-⑦

10レース

④単複

④-⑦⑯⑥⑩⑬

9レース

⑨単

⑨-⑧⑥③

⑧-⑨

8レース

⑥単

⑥-①②④⑩⑪

12レース

⑥単

⑥-⑤⑩⑭⑮

京都11レース

⑥単

⑥-③①⑩

③-⑥

10レース

⑦単

⑦-⑬①⑫

⑬-⑦

9レース

②単複

②-⑧⑪③⑨

福島11レース

⑨単

⑨-⑥⑧⑫⑯

10レースは勝負レースだ!

②単大勝負!!

②-⑤

12レースは勝負レースだ!

⑪単大勝負!!

⑪-⑧⑤⑦⑫

|

« スワンステークスで10万円じゃ!! | トップページ | 武豊騎手は馬を信用できなくなっているのでは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/32017297

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(秋) ウオッカは無敵ですよね、田原成貴さん!?:

« スワンステークスで10万円じゃ!! | トップページ | 武豊騎手は馬を信用できなくなっているのでは? »