« 成田空港ってダメじゃん、と、今頃気がつくこの国 | トップページ | 楽天はノムさんのチームである!! »

2009年10月16日 (金)

記者たちよ、ノムさんの嘆きをなぜ笑う?

「老人がうっとうしくなったから、切る」ってことなのか、三木谷よ!?

 そりゃあ、老人の精神論はIT企業の社風に合わないだろう。

 でも、ノムさんは田尾の100倍は働いたぞ。

 あえて自ら「テレビ芸人」に成り下がって、ダメチームを支えた老人を切るか!?

 もっと気になったのは、「後悔してます」と言い切ったノムさんの言葉を笑った記者だ。

 そこまでの会話の流れが、ジョークの連続だったのかもしれない。

 でも、この言葉を聞いたら、誰でも息を飲むはず。

 このように、マスコミは弛緩している。人間を軽んじている。バカにしている。

 岩隈よ、怒れ! 火の玉になれ!

|

« 成田空港ってダメじゃん、と、今頃気がつくこの国 | トップページ | 楽天はノムさんのチームである!! »

コメント

しかし岩隈は創価学会員だしな。

投稿: ピース | 2009年10月16日 (金) 10時48分

 あえて自ら、というのが解っていないのでしょう、権力者だと勘違いしてる人たちには。
 くん付け、ちゃん付け、ナントカ王子、サッカーの監督もちゃん付け。プロに対して扱いが軽すぎる。
 くん、ちゃん、王子付けで呼ばれて、どうでもいい質問に精一杯爽やか笑顔で答えるあの態度もプロとして軽すぎる。
 マスコミが見下すことで印象付けられる好感度や親しみやすさに何時まで踊らされなきゃいけないんだろうか。
 もの申せるプロである野村監督がバッシングされるようなことがなければいいなと思う。

投稿: 志木 | 2009年10月17日 (土) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/31803959

この記事へのトラックバック一覧です: 記者たちよ、ノムさんの嘆きをなぜ笑う?:

« 成田空港ってダメじゃん、と、今頃気がつくこの国 | トップページ | 楽天はノムさんのチームである!! »