« 戸田競艇必勝法炸裂! | トップページ | 「ナンバー」から拒絶された原稿 三沢光晴名勝負 »

2009年9月24日 (木)

与えられた情報しか、誰も何も気にしない

「ピース」さんは、「裏を取ってから書け」と言うけどさ、裏を取りたいから、この場に書いているんですよ。

 ニュースキャスターが予告していた生中継が、直前になって変更された。

 どう考えても不自然。

 今になっても誰も何も説明してくれない。

 わしが膳場貴子キャスターにインタビューするためには、興味を持ってくれる媒体が必要なのよ。

 今は、企画を出して、反応がない状態。

 ネットのメディアを含めて、書かしていただける媒体があれば、是非、ご一報を。

「そんな細かいことを」と人は言うかもしれない。

 でも、記録しておかないと、みんな忘れて、誰も気にしない。

 あれだけ心を痛めたのに、ホッキョクグマがどうなっているか、誰も気にしない。

 キリマンジャロの雪がどうなっているか、誰も気にしない。

 去年、今年と「体感温度」は下がっているでしょ? 違う?

 実際、世界の平均気温は下がっているが、記事が小さいので誰も気にしない。

 地球温暖化問題を調べもしないで鵜呑みにしている。

 なぜなら、日本人の大多数が「体験」よりも「情報」を優先しているからである。

 秋の訪れを肌で感じてない?

 地球は温暖化している?

 この問いから始めなければならいように、わしは、鳩山演説の生中継のことを記録し、そこから始めてみようと思っている。

 膳場さんに会えれば、そこからは「体感」でしょ?

「体感」がすごく間違うこともよくあるが、わしは世界を「情報」で組み上げようとは思わない。

 

|

« 戸田競艇必勝法炸裂! | トップページ | 「ナンバー」から拒絶された原稿 三沢光晴名勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/31496699

この記事へのトラックバック一覧です: 与えられた情報しか、誰も何も気にしない:

» ヨン様入院 ペ・ヨンジュン倒れる 来日予定はどうなる? [ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる! 冬のソナタ]
人気俳優のペ・ヨンジュン ヨン様 がたおれ、ソウル市内の病院に入院 [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 14時50分

» 競馬で稼ぐ 馬券で生活365日 [競馬で稼ぐ 馬券で生活365日 ]
9月20日 Victory Oddsの検証結果  阪神競馬  Victory Oddsによる    この日の対象レースは4Rでした      阪神1R   結果    馬単・・・9−4   1940円    三連単・・9−4−2 8330円             的中せず 阪神9R   結果    馬単・・・3−12   23�... [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 20時35分

« 戸田競艇必勝法炸裂! | トップページ | 「ナンバー」から拒絶された原稿 三沢光晴名勝負 »