« 競馬は博打の王様だー!! | トップページ | NHKが唐沢なをきさんを侮辱!? »

2009年9月22日 (火)

「ピース」さん、コメントありがとう!

 おっしゃることはわかるんですが、競馬の「1番人気惨敗」は「どうする」こともできないし、相互作用する複雑系ゆえ、敗因は言葉にならないものを含めて無数にある。

 今回のトランセンドも。

 マチカネニホンバレの前走も。

 あのときは、わしも茶の間で腹ばい。

 しゃあないわ。あるいは、これで人気が落ちるのなら次走はおいしい。

 おいしかったでしょ?

 ラップについては、読み方は、各人の自由。

 レパードステークスのラップは、3ハロン目がゆるいし、最後も激しくバテている。

 わしは、マチカネの逃げを数段高く評価する。

 走破タイムだけではわからない「経験値」がはっきり現れているとわしは考える。

 もちろん、馬場の違いを指摘する声はたくさんあるだろうけど、これは決定的な差なのでは?

6.9 - 10.9 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.9 マリーン

12.5 - 11.1 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 12.4 - 12.4 - 11.6 - 13.4 レパード

|

« 競馬は博打の王様だー!! | トップページ | NHKが唐沢なをきさんを侮辱!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/31469654

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピース」さん、コメントありがとう!:

« 競馬は博打の王様だー!! | トップページ | NHKが唐沢なをきさんを侮辱!? »