« 「ホッピー熊蔵」さん、コメントありがとう! | トップページ | 「甲府」さん、わしも考えた »

2009年9月 2日 (水)

反省しています

 週刊誌の記事として、反省は、もちろんある。

 緑魔子はなぜ、映画の最後で全裸になったのか?

 それを取材し、ウラを取るのが、週刊誌ジャーナリズムであるなら、わしの力不足。時間もなかった。

 化粧品会社とのCM契約があったのに、なぜ、夏目雅子は『鬼龍院花子の生涯』でバストトップをさらしたのか。

 これも時間切れで取材できなかった。

 どこかに「どうせ、エロ記事だろ?」という甘えがあった。

 もちろん、「中田の個人的な映画批評なんかにゼニは払わないよ」という読者の気持ちはわかっていたつもりだし、関根恵子さんや由美かおるさんのように、わしにも「大衆に奉仕しよう」という気持ちで原稿を書いた。

 でも、どうなんだろう?

 なぜ、あの女は脱いだのか、というルポルタージュを書くことが週刊誌ジャーナリズムなのだろうか。

 関係者に取材して、「わかった」というところまでいって、書く。

 それを期待してくれていた読者には、ただただ、スマンです。

 全部できればよかったんだですが……。

|

« 「ホッピー熊蔵」さん、コメントありがとう! | トップページ | 「甲府」さん、わしも考えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/31211493

この記事へのトラックバック一覧です: 反省しています:

» プラセンタ 効果 [プラセンタ 効果]
プラセンタに関する研究は、まだ解明されていない部分が数多くあるそうです。上手に利用して健康維持に役立てると良いのではないでしょうか。自分に合った摂取方法でプラセンタを摂るようにすると良いでしょう。万能薬とも呼ばれるプラセンタには、数え切れないくらいの効果や効能があります。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 12時02分

» 一重 化粧 [一重 化粧]
一重 化粧 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 02時06分

» 化粧 やり方 [化粧 やり方]
化粧 やり方 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 04時46分

» 顔のたるみを改善 [顔のたるみを改善]
顔のたるみと言うのは筋肉がゆがんで起こっているものです。 みなさんは顔のたるみを改善するために何かしているのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 22時01分

« 「ホッピー熊蔵」さん、コメントありがとう! | トップページ | 「甲府」さん、わしも考えた »