« G8は死んだ | トップページ | 今週から予想スタイルを変えてみます »

2009年7月10日 (金)

阿佐田哲也先生!

雀師流転―阿佐田哲也コレクション〈6〉 (小学館文庫) Book 雀師流転―阿佐田哲也コレクション〈6〉 (小学館文庫)

著者:阿佐田 哲也
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 すごい。ものすごおもろいやないけえ。

 表題作。博打は「友達がほしい」という気持ちと表裏一体で、しかし、友達にはなれない。

 博打の滋味は、人間の面白さであり、人間関係の濃淡にこそコクがある。

 思い知らされた。

 寝間着のまま、PATで競馬やって、やられている場合じゃない。

 戸田グラチャンの3日目だったか。

 通路を隔てたじいさんが、3レースぐらいから話しかけてきて、わしは、競艇を獲るための教えを請うたよ。

「今、5がひっかかったけど、これを事前にどう予想したらいいの?」

 競艇談義。

「そりゃあ、予想できねえよなあ」

 ゆえに、二人ともダメダメ。

 SGでわしはドロドロで、じいさんも4カドまくりから買って、2着の5を外すなど、散々。

「4のアタマで5を買うのは当たり前なんだけど……」

 でも、楽しそうなんだな。

 12レース。

「バスが混みそうだから、あっちで見るか」

 立ち去るじいさんに、わしは顔も見ずに、

「お疲れっス!」

 それが鉄火場の礼儀かと思ったら、

「ありがとうな。今日は」

 競艇場はインチメイト。最高じゃん!!

|

« G8は死んだ | トップページ | 今週から予想スタイルを変えてみます »

コメント

阿佐田先生の作品はおもしろいですよね!

投稿: チーター | 2009年7月10日 (金) 18時38分


俺100kg超えのスーパーデブでブサ男だし一 生 童 貞 確 定だと思ってたんだが金無いからバ イ トがてらこれやってみたら一瞬で非モテ脱出したわw
お先にごめんな同士のみんなwww お詫びにマル秘テク教えるな!
テ ィ ン コ 先をク リにグリグリ押し付けてみて!女チョー喜ぶよー(^-^)v

http://fctwo.d-viking.jp/ZBml91b/

投稿: すみません私スーパーニートですwwww | 2009年7月12日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/30482416

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐田哲也先生!:

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 20時37分

« G8は死んだ | トップページ | 今週から予想スタイルを変えてみます »