« 「さんくす」さん、コメントありがとう! | トップページ | ああ、勘違い »

2009年7月19日 (日)

リスクを浄化する?

 ふしゅー。

 競馬は、ようけ当たったけど、馬単が、4倍、9倍、26倍じゃどもならん。

 アイビスSDも2着が大外のアポロドルチェ?

 もちろん、「外枠は買っておく」という馬券作戦はあるけど、潔くない。

 で、NHK特集を見ると、金融工学野郎、誰一人として反省しておらん。

 これ、実は驚くべきことで、彼らは「錬金術は学問だ」と未だに主張しているわけだ。

「利子」の根拠を未だに学問的に証明できていないのにな。

 この地上に利子が存在し続ける限り、貸し倒れ、負け組、不良債権は、増大し続ける。

 これ、学問的に正しいよね。

 だから、キリスト教は利子を認めないし、イスラム社会では今も利子を罪としている。

 わしが何度、こんなことを書いても「わからん」という人は、

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫) Book 金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)

著者:安部 芳裕
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 是非、この本を読んでください。

「リスク」だってそうだろう。

 人類が「リスク」なんてものを気にし始めたのは、たかがここ400年だろ!

 歴史的にみれば、「リスク」は「利子」の合法化とともに生まれた、といえないか?

 わしが「金のために死ぬな!」と書き続ける理由はそこにある。

 ちょっと前の人間は、利子に縛られることもなく、自然を敬い、神、精霊を信じ、神が死んでも人間を信頼することで生きていけたのである。

「信用」という言葉を信じるな!

 貨幣に裏打ちされた「信用」を「創造」してきたと自称するやつらが、一番、信用できなくなったのが今だ!

|

« 「さんくす」さん、コメントありがとう! | トップページ | ああ、勘違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/30614716

この記事へのトラックバック一覧です: リスクを浄化する?:

« 「さんくす」さん、コメントありがとう! | トップページ | ああ、勘違い »