« 「のりのり」さん、コメントありがとう! | トップページ | 何をやってたんだ!? ココログよお!! »

2009年6月30日 (火)

映画『レスラー』、泣けたけど……。

 背中からのカメラアングル。息づかい。

 ミッキー・ロークの人生そのものな名演。

 いい映画なんだけど、泣けたけど、この映画、実際のプロレスほど狂ってないんだよなあ。

 せっかくハルク・ホーガンのWWF版湾岸戦争から発想しているのに、狂ったアングルが描かれていない。

 主人公は「リアル・アメリカン」なんだけど、国家も描かれていない。

 ダメ人間は描かれているけど、狂った男は出てこない。

 映画ファンの評価は高いようだけど、プロレス・マニアは、もっと過剰なものを期待してしまうよ。

 プロレスは、小さくて、貧しくて、失うものしかない「男の楽園」なんだけど、世界全体を裏返しにするパワーがあった。常に狂った男がいたからね。

 力道山、アントニオ猪木、マス大山、ビンス・マクマホン、ミック・フォーリー……。

 場末の名画座が似合うさびしい男個人の映画で、それはそれで完結しているんだけど、劇映画なんだから、リングだけでは表現できないプロレスをやってほしかったなあ。

|

« 「のりのり」さん、コメントありがとう! | トップページ | 何をやってたんだ!? ココログよお!! »

コメント

ココログ、何をやってんじゃ!?

投稿: 中田潤 | 2009年7月 1日 (水) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/30341321

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『レスラー』、泣けたけど……。:

» 結婚指輪 ブランド [結婚指輪 ブランド]
結婚指輪は誰でも憧れるものです。その結婚指輪でもブランド品の結婚指輪となると、値段も見た目も大きく違いますし、嬉しいですね。結婚指輪の中でもブランドの結婚指輪にスポットを当ててお話します。 [続きを読む]

受信: 2009年6月30日 (火) 13時31分

« 「のりのり」さん、コメントありがとう! | トップページ | 何をやってたんだ!? ココログよお!! »