« 京王杯SCで乾杯じゃ! | トップページ | 鳩山だぜ! それでも、民主党にやらせてみたい? »

2009年5月16日 (土)

ヴィクトリアマイル、ウオッカ降臨!

 さあ、さあ、さあ、GⅠ!

 これは固い! これは獲れるでしょう!

 内からいきましょう。

 ⑧チェレブリタは、鷹巣山特別のラップをピックアップ。11秒代前半の上がり連発で、これ、優秀。馬単のヒモ。

 ⑫ジョリーダンスは、スワンSのラップがスーパー。前走は人気なさ過ぎ。ヒモ。

 ⑬リトルアマポーラは、フニャフニャした馬だったが、期待通りに成長。マイラーズCの超絶ラップを3馬身以内という経験もでかい。ヒモ。

 ⑭カワカミプリンセスは弱小牧場の未来のためにも走ってほしい馬。府中牝馬Sのラップは見切れない。がんばれでヒモ。

 そして、わしの本命は、

 ⑥ウオッカ!

 誰も驚かんよ!

 確かに。

 でも、しょうがないのよ。天皇賞(秋)は世界一のラップだし、それを持ち出さなくても、毎日王冠がスーパー。

 確かに、不安点は数々ある。

 ドバイでの前走、土曜日の京王杯SCを観て、

 武豊騎手のエンジン、壊れてんじゃねえの!?

 ぎりぎり、ガマンして追い出したときの推進力がまったくない。爆発しない。

 どこかが痛くて、小さい支点を維持できないのか?

 ファリダット、走っていてちっとも楽しそうじゃなかったでしょ?

 直線はまさに苦行。

 第一人者がそんなだから、誰も武豊騎手をマークしないし、競馬はどんどん壊れていく。

 その結果が、天皇賞(春)、NHKマイルカップなのではないか?

 もちろん、若いもんが暴れまくる競馬は面白い。面白いのだが、一枚看板の凋落を見るのは、やっぱ、つらいじゃん。

 復活してくれ、武豊!!

 わしを黙らせろ、武豊!!

東京11レース

⑥単

⑥-⑬⑫⑭⑧

10レース

④単

④-⑭⑨⑫⑱

9レース

⑬単

⑬-④⑥⑦⑪

8レース

⑨単

⑨-④⑫⑥⑦

京都10レース

⑥単

⑥-⑧⑮⑫④⑤

9レース

①単

①-⑨⑯②⑬⑱

8レース

①単

①-⑨⑫⑯⑥

新潟11レース

⑤単複

⑤-④⑬⑥⑮

10レース

⑮単

⑮-⑨⑭③⑪⑯

12レース

②単

②-⑧④⑤

 横山典弘騎手も壊れかけ?

 ま、この人の場合は、よくあることだが。

|

« 京王杯SCで乾杯じゃ! | トップページ | 鳩山だぜ! それでも、民主党にやらせてみたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/29643513

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル、ウオッカ降臨!:

« 京王杯SCで乾杯じゃ! | トップページ | 鳩山だぜ! それでも、民主党にやらせてみたい? »