« 皐月賞の血統予想は? | トップページ | ストーンズ 爺さんたちに誰も勝てない »

2009年4月20日 (月)

ロジユニヴァースの敗北 きつい労働 

 たかが競馬。競馬なんて当たらなくて当然。

 でも、やっぱり脱力、虚脱感。

 皐月賞を観て、ロジについて原稿を書かなくてはいけない。

 職人なんだから、やれよ。

 おっしゃる通り。

 やったけど、久々にきつい労働だった。

 わしの馬券の本命は、バカみたいな負け方をしたナカヤマフェスタなんで、関係ないだろ、と言われたら、関係ないんだが、直後にロジについての原稿を書く、は応えた。骨身から疲れた。会社勤めではないお手軽な稼業を選んだつもりが、こういう日はある。

 皆の衆、ロジの敗因は何?

 わからない。ノリのコメントを見て、ますますわからなくなる。

 ただ、思うのは、人間の悪行だ。

 テンポイントの死は、まともなトレーニング施設もないまま、ただ、「骨格は細くもろく、筋肉は重厚に」という矛盾した人間の願望の終着点だ。

 わしはロジをシンボリルドルフに勝手に重ね合せて見ていたが、ルドルフが引退式で見せたよれまくりの走りは、まさに皐月賞のロジのそれだった。

 馬の手応えが消える。

 生気が失せる。

「負けるときはこんなもの」

 ノリはそう言ったけど、

「悪いところはない」

 そう断言もした。

 馬がやる気をなくした、ってだけの話なんだが。

 なんでこうも落胆するのか。

 ハイセイコーの敗北って、どんな感じだったんだろう。

|

« 皐月賞の血統予想は? | トップページ | ストーンズ 爺さんたちに誰も勝てない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/29204180

この記事へのトラックバック一覧です: ロジユニヴァースの敗北 きつい労働 :

» 顔面にぶっかけて20まんゲットwww [今日は匿名で^^]
仕事がなくて暇だから変なサイトみてたらマジで逆エンOLゲットwww すんごいセレブでぶっかけただけで20まんくれたしwww 思い出しただけでビンビンwww [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 13時20分

« 皐月賞の血統予想は? | トップページ | ストーンズ 爺さんたちに誰も勝てない »