« 佐藤優さん、インテリジェンスは何のためにあるの!? | トップページ | 外務省、佐藤優、わしの金を返せ! »

2009年4月 8日 (水)

思想書を読んでも無駄な時代

 いい時代になった。さばさばすらあ。

 そういえば、このブログに「このクソ左翼が!」ってコメントしてくる人もいなくなった。

 ちょっと前なら、北朝鮮の飛翔体発射に、日本共産党が反対し、社民党が棄権したことに、ネットは激怒する書き込みの嵐となっただろうけど、今はどう?

 ジュンク堂は、アナーキズム関連の書物を1階に並べたが、売れた?

 今の不況が、新自由主義によって引き起こされた、って書いてひとり悦に入って何になる?

「中国が大嫌いだ!」って書き続けている『スパ!』は売れてる?

 まるで関係ない。

 今、重要なのは、「死」をポケットに入れて、常に「死」と語り合うことだ。

 サブプライムローンを売って、1億円のボーナスをもらった人も死ぬな。

 グローバリズム、資本主義に反対して、デモをやる人も死ぬな。

 絶望して、爆発物を体に巻きつけて、バスに乗るイスラム教徒は、本当に、ちょっと、待ってくれ。

 満開の靖国神社で『同期の桜』を歌い続けているじいさんたちは……あ、この人たちは心配ないよね。

 アナーキスト? そんやつ、どこにいる?

 コミュニスト? みんな後期高齢者だよ。

 思想書を読んでも無駄。イデオロギーが無意味化した世界にわしは生きているわけで、長く生きるのは絶対に悪くない。

 ジョニー・ロットンは歌った。

 俺はアンチ・クライストだ。俺はアナーキストだ。

 ジョン・レノンは歌った。

 神はものさしだ。あんたの痛みを計るためのね。

 ルイ・アームストロングは歌った。

 ああ、なんて、素晴しい世界。

|

« 佐藤優さん、インテリジェンスは何のためにあるの!? | トップページ | 外務省、佐藤優、わしの金を返せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/29030782

この記事へのトラックバック一覧です: 思想書を読んでも無駄な時代:

» フラット35 審査 [フラット35 審査]
フラット35 審査では、フラット35の審査について説明しています。フラット35審査に通るにはコツがあるようですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 15時25分

» キャッシング&ローンの基礎知識 [キャッシング&ローンの基礎知識]
キャッシング&ローンの基礎知識 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 18時44分

» 優良なローン&キャッシング情報 [優良なローン&キャッシング情報]
優良なローン&キャッシング情報 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 19時59分

« 佐藤優さん、インテリジェンスは何のためにあるの!? | トップページ | 外務省、佐藤優、わしの金を返せ! »