« 皐月賞 アンライバルド絶好枠じゃん! | トップページ | 「バカ」という罵倒含め、コメントいろいろありがとう »

2009年4月17日 (金)

皐月賞の展開は北村騎手の出方次第

 しかし、北村騎手の逃げ、って、ここのところほとんどない。

 まさに、岡部騎手のコピーみたいなジョッキーで、2番手が大好き。

 となると、好枠のサトノロマネは控えるよなあ。

 武さん、行っちゃってください?

 後藤騎手あたりだったら、面白かったんだが。

 となると、ノリの逃げも当然ある。

 ポンと出れば、「ユタカ、かかってこい!」だもん。「無理して行くの? じゃあ、どうぞ」だよなあ。

 ①ロジユニヴァースって、ホント、ノリにピッタリの馬だ。ノリは直線強襲のイメージもあるが、真にすごいのは、何もせずに馬を推進させる見た目じゃわからない技術。走り方が固くて、乗りやすい馬とは思えないけど、だからこそ、ベテランの経験がものを言う。

 心配があるとしたら、2歳の春で既に完成していて、のびしろが? なことだけか?

 間違いなく、アンライバルドとリーチザクラウンは前走よりよくなる。

 武騎手のマジックは、最後ハナ差で交わす燃費感覚であり、岩田騎手は追わせりゃナンバーワン。

 いやあ、面白い。

 このブログを見てくれて、馬券を買っていない人、このレースだけは買ってみれば。

 以上、3頭ボックスの3連単で600円。決め手があるナカヤマフェスタとかセイウンワンダーとか加えても1000円で遊べまっせー!

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD] DVD レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 こんなん観るより、絶対に面白いよ。

|

« 皐月賞 アンライバルド絶好枠じゃん! | トップページ | 「バカ」という罵倒含め、コメントいろいろありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/29152356

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞の展開は北村騎手の出方次第:

» ジョギング [ジョギング]
ジョギングを楽しく始めるために、ジョギングの走り方や走る工夫など、ジョギングを続けるコツを紹介しているジョギングサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時27分

« 皐月賞 アンライバルド絶好枠じゃん! | トップページ | 「バカ」という罵倒含め、コメントいろいろありがとう »