« コーラルSで10万円じゃ! | トップページ | bakanakadaさん、コメントありがとう! »

2009年4月 4日 (土)

G20から「地球温暖化」が消えた

 地球温暖化もグリーン・ニューディールも報道には一回も出てきていない。

 なぜ?

 考えられるのは、中国の極端な地位向上だ。

 温さんが「地球温暖化は消せ」と言って、G8は従わざるをえなかった?

 違うか?

 わしは、このブログで、地球温暖化は原発輸出ビジネスだ、と何度も書いてきた。開店休業状態の日米の国策会社が、アル・ゴアや安倍晋三などを動かして、原発輸出を画策してきた。

 しかし、消えたよ。

 よくわからんが、オバマが中国に「アメリカ国債を買ってください」と言いに行ったのだけは確かだよな。

 金を出す温の条件は、「グリーン・ニューディールなどというペテンは取り下げなさい」だったのかも。

 違うか?

 とにもかくにも、G20はなんの成果もあげなかった。

 タックスヘイブンを名指しにする?

 そんなこと、わしが明日ジュンク堂で立ち読みすればできるよ。

 ヘッジファンドを登録制にする?

 わしがファンドマネージャーだったら、「うちはヘッジファンドではありません。特別目的会社です」と言うよ。それで終わりじゃないの?

 それでも、追求されたら、会社であることもやめればいいんだよ。友達と集まって楽しんでいるだけ、と言えばいい。

 今回、サルコジとメルケルが共同記者会見を開いたのは、G8の中で、この御両人だけが「カーライル・グループ」ではなかったからだ。

 ひょっとこ麻生は?

「カーライル・グループ」です。日本政策投資銀行が、パパ・ブッシュ来日のときにカーライルに投資をしている。

 世界の希望、オバマは?

「カーライル・グループ」です。現に、イラクからの米軍撤退は、遅々として進んでいない。オバマはお金をもらいすぎたから。

 ここから見えてくるものは何か?

 2大政党制の国家は、銀行、金融資本が操っている、ということだ。

 我が国でいえば、自民党も民主党も、構造改革を唱え、ともに、「官僚が悪い」と言い、自民党がバカみたいな失態を繰り返すと、検察を動かして、小沢を追い落とす。

 ロスチャイルド一族が、戦争で大儲けしたように、「対立」がありさえすれば、どんどこ金儲けができる勢力がいる。

 しかし、どちらかが圧勝したら、ビジネスは終わり。

 丁半両方にカネを張って、どちらが勝っても大金が手に入る、という、むちゃくちゃインチキな博打場がなくなってしまうからだ。

 なぜ、そんなインチキが可能なのか?

 アメリカFRBが単なる私企業であるように、銀行、金融資本は、紙幣を印刷する権利を私的に独占しているからだ。

 ロスチャイルド一族は、戦争をしている国、両国の紙幣を印刷する権利を持っていた。一方がほとんど勝ったと思われたとき、敗戦しそうな国の暴落した国債を買う。そうした上で、負けそうな国に紙幣を印刷して援助し、ほとんど勝ったと思っている国に対する資金提供を断つ。

 インチキ、成り立つでしょ?

 で、まあ、カッコつきで書くが「独裁国家」中国である。

 世界に民主主義を広めているはずのアメリカが、人権ゼロメートル地帯である中国に「お金をください」と土下座しなければならないまでに落ちぶれた。

 ロンドンの銀行に突入して、玉砕した(のかどうかは判然としないが)人に言いたい。

 犬死じゃないし、犬死にはしないし、てゆーか、犬死にはならない。

 世界は変わっているんだから。

「アンチ・キャピタリズム」の旗を掲げなくても、キャピタリズムは、動力を失っている。

 貧乏に耐えよう。

 その先には、今まで見たことのない世界(それが天国でも地獄でも)が広がっているんだから。

|

« コーラルSで10万円じゃ! | トップページ | bakanakadaさん、コメントありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28953789

この記事へのトラックバック一覧です: G20から「地球温暖化」が消えた:

» AKB48 ライブはM字でパンツ見せ [AKB48 ライブはM字でパンツ見せ]
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ。パンチラなんてレベルじゃねーぞ [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時10分

« コーラルSで10万円じゃ! | トップページ | bakanakadaさん、コメントありがとう! »