« 皐月賞の展開は北村騎手の出方次第 | トップページ | 「ピース」さん、コメントありがとう! »

2009年4月17日 (金)

「バカ」という罵倒含め、コメントいろいろありがとう

 まあ、予想を公開してずいぶんたつんだから、「バカ」は当然。当たらなかったら罵倒される。

 でもね、「血統は儲かる」とか言って、ただ単に「この競馬場のこの距離はこの系統を買えば当たる」とか言って、お手軽なだけ、苦労のいらない馬券術を言い募り、結局、ただ退屈なだけの血統論を枚数稼ぎのためだけに書き、あとは「後付けの的中自慢」をしているライターは許さん! わしは断じて許さん。

 あ、「バカ」と言って!

 桜花賞は、この10年、父ノーザンダンサー系が来ました。今年は、3着まで父サンデーサイレンスで決まりました。でもね、母の父は……。

 とか言ってたら、そんなもん、ノーザンダンサー系か、サンデーサイレンス系だよ。

 ノーザンダンサー系が来る、って書いたら、世界中、ほぼすべての競馬がそうだ。

 100年前なら、こう書けばいい。

 次のレース、セントサイモン系が来ます。間違いない。絶対に儲かる!

 全員的中。誰が儲かった!?

 バカにするんじゃない。

 特に水上学。「オークスの予想はパス」って『なぜ血統なのか儲かるからだ!』に書いてたけど、GⅠをパスするのは競馬本、競馬予想じゃねえよ!

 儲からねえ、って!!

 タイムに固執して、回収率85%ぐらいで低迷のわしだが、読者を騙しちゃいけない。ノンフィクションは丁寧に書かなければならない。「伝わらなかった」という悲しい気持ちを、次につなげ、さらに丁寧に書くしかない。職人とはそういうことで、馬券の売り上げが落ち続けようとも、そうするしかないじゃん。 

 バカと書け。中田は本当にバカだから、って匿名でコメントしろ!

 それで、誰かの気が晴れるのなら。

|

« 皐月賞の展開は北村騎手の出方次第 | トップページ | 「ピース」さん、コメントありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/29152600

この記事へのトラックバック一覧です: 「バカ」という罵倒含め、コメントいろいろありがとう:

« 皐月賞の展開は北村騎手の出方次第 | トップページ | 「ピース」さん、コメントありがとう! »