« くるりさん、す~さん、まっちゃん、コメントありがとう! | トップページ | G20と日本のノンフィクション »

2009年4月 2日 (木)

す~さん、ほんとそう

 わしもかみさんにいつも言われる。

 ケンカしたらダメ。理があっても、ケンカした後のあんたは、かっこよくないと。

 肩の力抜いてます。かみさんから何度言われても、ケンカしてダメになってきた。

 ケンカするのが仕事だよ!

 家族にそんなことを言うのも、ノンフィクションライターの性なんだよなあ。

 穏やかにいきますわ。その性で雑誌は潰れたんだから。

|

« くるりさん、す~さん、まっちゃん、コメントありがとう! | トップページ | G20と日本のノンフィクション »

コメント

ケンカしてもいいと思うんですよ
カッコ悪くてもいいと思うんですよ
「ケンカするのが仕事だよ!」
・・・それでいいと思うんですよ。
そういうライターが少ないし。

ただ、言いたかったのは
一から十までケンカしてたら
体も精神も持たないし
いい仕事も出来ないし
「中田潤」と言う才能を
埋没させてしまうかもしれない、と。

気力も体力も精神力も
必要以上に消耗しないように
ケンカは
「ここ一番の勝負どこ」
これに限定したらいかがでしょう?
まぁ、ヤリ、ヤラズ、ってことで。笑

投稿: す~さん | 2009年4月 2日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28922097

この記事へのトラックバック一覧です: す~さん、ほんとそう:

« くるりさん、す~さん、まっちゃん、コメントありがとう! | トップページ | G20と日本のノンフィクション »