« ロジユニヴァースの敗北 きつい労働  | トップページ | キース・リチャーズの教え »

2009年4月21日 (火)

ストーンズ 爺さんたちに誰も勝てない

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD] DVD ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/07/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 巨匠、マーチン・スコセッシが(って『タクシードライバー』後は駄作ばっかだが)、あのローリング・ストーンズのライブを!

 ってことで観てみました。

 うーむ。世界最高のギターアンサンブル。世界最高の抜けたドラム。これ以上ない楽曲の数々。ミックは世界最高の「爺の小尻」。

 なんだが、「やっぱ、ストーンズが一番好き」って思うわしはおかしくねえ?

 50年生きて、爺さんたちを超えるバンドが出てこなかった、ってこと?

 出てきてないんだよなあ。

 どういうことなんだろうかしら。

 Jポップの人はみんなサクラのことを歌ってて、ザ・ブルーハーツのようなガリッとしたバンドは全然でてこない。

 レッチリやレイジ・アゲインスト・マシーンは好きだったけど、すぐに飽きた。

 おっさんには聴く歌がない。

 ゆえに、中古レコード屋に行っても、ディーボやキャプテン・ビーフハートの輸入版を探すのみ。

 最近、テレビを観ていて感心した歌手がユーミンってなぜ? なんか、わしがインディーズ歌手だった頃のユーミンの歌が沁みたのよ。

 で、テレビをつけると、G+のブロレスクラシックをやっていて……。

 ロードウォリアーズ、アイアンマン!

 なんで、長州力の入場曲がPモデルの平沢さんなの!?

 天龍源一郎、高中正義のギターで入場!!

 ジャンボ鶴田のチョッパーベース、ウペウペは燃えるわいな!

 年なんでしょうな。ガリッとしたバンドを探しもせずに「昔はよかった」とかいうのは。

 デッド・ケネディーズとかシャム69みたいなやけくそのバンドがどこかにおらんか?

|

« ロジユニヴァースの敗北 きつい労働  | トップページ | キース・リチャーズの教え »

コメント

何かと疲れてそうな中田さんに
どうでもいい情報。

Pモデル!!
確かキーボードだったと思いますが
Kさんの弟が
高校の同級生です。笑

投稿: す~さん | 2009年4月21日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/29215014

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンズ 爺さんたちに誰も勝てない:

« ロジユニヴァースの敗北 きつい労働  | トップページ | キース・リチャーズの教え »