« す~さん、ほんとそう | トップページ | す~さん、コメントありがとう! »

2009年4月 3日 (金)

G20と日本のノンフィクション

 ものすごく悲しいのは、日本の大きな出版社が、ほぼ、佐藤優の連載を抱えていることだ。

 面白いから?

 はい。それは認める。佐藤さんのコラムは面白い。

 じゃあ、佐藤さんの外交は?

 全部、失敗でしょ?

 今回のG20に佐藤さんが行っても、対米追従で、フランスもドイツも説得できなかったはず。

 面白いから連載決定。反権力の魚住昭さんが佐藤さんと対談。田原総一郎賞を、佐藤さんと魚住さんがともに作ろうとする。

 わしにいわせりゃ、そんなアホな、だ。

 こうなっちゃうと、本当にメディアは権力なのである。

 佐藤さんが検察批判をするのは当然だ。それにテレビ屋の田原さんが乗る。反権力の魚住さんも乗る。

 誰が一番得をする?

 自民党と株式会社、コーポレーションだ。

 官僚が悪い? 確かに悪いよ。でも、それは自民党も言っていることで、権力と権力の争いでしかない。

 官僚をメディアが叩いて、自民党の権力は生き延びるのである。

 派遣切りをした企業、株式会社、コーポレーションは、は人殺しをしてないか?

「インテリジェンス」なんて言葉を自分に冠して平気なやつは、下品であると同時に、読者をバカにしている。

|

« す~さん、ほんとそう | トップページ | す~さん、コメントありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28939164

この記事へのトラックバック一覧です: G20と日本のノンフィクション:

» 青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 02時23分

» SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!! [SMAP草なぎ剛逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 13時16分

« す~さん、ほんとそう | トップページ | す~さん、コメントありがとう! »