« さあ、GⅠ! 高松宮記念 | トップページ | とったど~!! »

2009年3月29日 (日)

ウオッカ引退?

 角居調教師の口調だと、そうなんだろうなあ。

 わからん!

 ドバイの繁栄も、おにぎり型の芝コースも、世界最高賞金も、わしは幻だと思うがなあ。

 ダービーのあと、宝塚記念を使って、わしらのウオッカをめちゃめちゃにした角居調教師がなぜ、砂漠で燃え尽きるの?

 世界の頂点は少なくともドバイじゃないよ。

 3年後は、みんな忘れてるよ、ドバイ・ワールドカップ。

 蜃気楼、砂上の楼閣でしょ?

 ダイワスカーレットもドバイのダート2000メートルを目指したが、みんな、頭おかしいんじゃないの!?

 世界は変わったのに。

 アラブのバブル崩壊は、史上最悪のものになるのに。

 馬券を売れないイスラム世界で、ウオッカが有終の美を飾れるわけねえじゃん!

 案の定、大波乱の連続で、「伝統はお金で買えない」ことを、ドバイは自ら証明してしまった。ダーレーは負けました。

 もう、救世主などどこにもいない。

 でも、美しい馬たちだけは世界に取り残されるんだよなあ。

 気品、迫力、はかなさ……。

 名馬ウオッカよ!

 人間どもよ!

 資本主義よ!

|

« さあ、GⅠ! 高松宮記念 | トップページ | とったど~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28856317

この記事へのトラックバック一覧です: ウオッカ引退?:

« さあ、GⅠ! 高松宮記念 | トップページ | とったど~!! »