« 亀田興毅は、ベースが間違っているんだよ! | トップページ | 競艇 女子王座決定戦 »

2009年3月 4日 (水)

小沢一郎代表は一週間もたない。2大政党制の国の国民は不幸だよなあ

 選挙に行く気がなくなるよ。

 まず、前提。「法人」は平気で法を犯す。社会正義など要求するほうがおかしい。

 次に注目すべきは、主従関係である。

 小沢が主なのか、「法人」が主なのか?

 多くのケースで、主は小沢一郎型の政治家だ。

 金丸信から、政治家は代替わりしてきたが、西松建設は、一度、「公共事業斡旋→選挙資金提供」という取引をやってしまうと、その関係から逃げるのはむずかしい。本当は、金丸の逮捕、とか、社長交代、とかのタイミングで「法人」は関係を断ち切りたいのだが、金丸の後継が一度、手にした財布を手放すわけはない。

 西松建設のトップの本心は、小沢がイヤでイヤで仕方がないのだから、捕まったら、小沢を陥れようとするよ。

 ゆえに、小沢はあさってぐらいに代表をやめざるを得ない。

 国策捜査、国家権力の濫用などといった主張じゃあ、もたないよ。

 民主党が選挙で勝つためには、すぐに代表を変えなきゃいけないが、わしらはどんな選択をすりゃいいの?

 2大政党制の悲劇だが、アメリカの大統領選は、ロン・ポールなど、2大政党からまっとうなことを言う政治家が出て来るんだよ。

 日本にはひとりもいない。

 自民党崩壊、民主党崩壊で、時代は変わる。

 わしは、「金利」「法人」から人類が解放される日が来ると信じている。

 直近は悪夢、地獄かもしれないけど。

 だから、今苦しくても絶対に死ぬな!

|

« 亀田興毅は、ベースが間違っているんだよ! | トップページ | 競艇 女子王座決定戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28473888

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎代表は一週間もたない。2大政党制の国の国民は不幸だよなあ:

» 小沢一郎(1942.05.24) [ミニロトのひみつ]
かつては竹下派七奉行だから。69年父佐重喜氏の後継として衆院初当選。田中角栄元首相の「秘蔵っ子」として頭角を現す。竹下派では七奉行(他は小渕恵三、梶山静六、橋本龍太郎、羽田孜、渡部恒三、奥田敬和)の1人に数えられた。89年、史上最年少の47歳で自民党幹事長。93年に自民党を離党。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 23時30分

» 小沢一郎 発言 [youtube動画☆新着ニュースblog]
細川護煕のウラ、小沢一郎のハラ商品価格:1,050円レビュー平均:0.0 小沢一郎を追及してきた一年8ヶ月現在売られている朝日新聞社が発行する週刊誌『AERA』で、先の参院選挙で大勝利し、次の衆議院解散総選挙でも勝利して、日本の政治を牛耳ろうとしている小沢一郎民主党党首の「政治とカネ」の問題が厳しく問われている。 ...(続きを読む) 小沢一郎、やられた!政治資金規正法違反容疑で公設第1秘書が逮捕された後、公の場から姿を消していた民主党の小沢一郎代表が4日、記者会見で献金の違法性を否定し、自らの... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 05時47分

» 小沢一郎 強制捜査 [今日のきになる社会情勢ニュース]
小沢一郎代表は一週間もたない。2大政党制の国の国民は不幸だよなあ 多くのケースで、主は小沢一郎型の政治家だ。 金丸信から、政治家は代替わりしてきたが、西松建設は、一度、「公共事業斡旋→選挙資金提供」という取引をやってしまうと、その関係から逃げるのはむずかしい。本当は、金丸の逮捕、とか、社長交代、とかの ...(続きを読む) 小沢一郎事務所と福島瑞穂事務所、アルバイトや私設秘書が労働保険に未 ... 民主党の小沢一郎代表と社会民主党の福島瑞穂党首の事務所が雇用している アルバイトや私設秘書につい... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 06時50分

» easyequity [easyequity]
Aventino leopard consequence,message grassland plait [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 21時02分

« 亀田興毅は、ベースが間違っているんだよ! | トップページ | 競艇 女子王座決定戦 »