« 大和生命 中園! 会社にナンボ返したんや!? | トップページ | 競艇 総理大臣杯 是政の呪いは? »

2009年3月17日 (火)

辰吉選手はアホや! 辰吉選手は最高や!

 まわりのみんなが、「ボクシング続けたら死ぬで!」と叫んでから、何年たつんだよ!

 でも、るみ夫人の言う通り。辰吉選手は死ななかった。盲目にもならなかった。

 スパーリングパートナーだったグレート金山選手がリングで死んだのが、1995年、13年以上前だよ!

 周囲の「やめろ!」という声を振り切って、再び世界バンタム級タイトルを獲ったとき、辰吉選手は「親友であるグレート金山選手に捧げる」と言った。

 わしは泣いた。

 その後、金山選手のBSドキュメンタリーのためにインタビューしたときは、世間の誰もが「辰吉は引退した選手」と思っていたのに、取材が終ると、わしに細かく割れた腹筋を誇示した。

 こんだけ練習してるボクサーはおらんやろ?

 黙るしかなかった。

 でもね、辰吉選手。

 1回目のスパーリングは見たくなかったよ。

 辰吉選手のジムワークを初めて見た人がどんだけ驚愕したか!?

 シャドー、スパーリングの記憶を宝石のように大事にしている人もいるよ。

 ヒザがダメだったら、やっぱりもう、ダンスは踊れないのでは?

 しかし、だ。

 このおっさんはアホや!

 と、声に出してテレビを観ていて、飲む剣菱のうまいこと!!

 最高の中の最高だ。

 辰吉選手は、相手が「塾に行きたい」と言う小学生女子でも、相手がホームレスのおっさんでも、ヘラヘラしながら辰吉選手を商品化しようとするわしやTBSの記者でも、人間に対して本気で優しい。

 だから、「誰かのために闘ってはいけない」という言葉が響く。

 人間には、たった一つのことがあればいい。

 わしも心して生きたい。

|

« 大和生命 中園! 会社にナンボ返したんや!? | トップページ | 競艇 総理大臣杯 是政の呪いは? »

コメント

ひと色で語れない感想、感動がありました。
私などが言うのもなんですが、嫁はんも本当にいい顔の女性になりましたね。
小学生のボディガードをする辰吉(世界一安全な通学路)、減量中なのに子どもたちの作ったカレーをむしゃむしゃ食う辰吉も最高でした。
あんなオッサンが普通に生きている守口の町の風景もよかったです。

投稿: 松田尚之 | 2009年3月18日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28665987

この記事へのトラックバック一覧です: 辰吉選手はアホや! 辰吉選手は最高や!:

» 実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 [実名で爆破予告!八須里美やりすぎだろ]
実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 オナニーシーンの自画撮りと思われるものも発見! [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 00時39分

» 辰吉るみ [★youtube最新動画ニュース★]
黄金の獅子辰吉丈一郎へ商品価格:1,470円レビュー平均:0.0 辰吉選手はアホや! 辰吉選手は最高や!辰吉選手は、相手が「塾に行きたい」と言う小学生女子でも、相手がホームレスのおっさんでも、ヘラヘラしながら辰吉選手を商品化しようとするわしやTBSの記者でも、人間に対して本気で優しい。 だから、「誰かのために闘ってはいけない」という言葉が ...(続きを読む) 辰吉丈一郎途中からだったのですが、あの辰吉丈一郎の密着をやっていて見始めたら目が離せなくなっちゃたのです。 みなさん知ってますよね?辰吉丈... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時35分

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 04時06分

» モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり] [モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり]]
「モーニング娘。」のメンバーが登場するイメージビデオのダイジェストに何やら幽霊が [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 21時28分

» モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり] [モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり]]
「モーニング娘。」のメンバーが登場するイメージビデオのダイジェストに何やら幽霊が [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 21時39分

» 情熱のエロ!スペインハーフ美少女 [情熱のエロ!スペインハーフ美少女]
情熱のエロ!スペインハーフ美少女グラビアアイドル 涼(すず) 特典映像も [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 22時03分

» 米女子大生の「処女」がオークションで3億円! [驚きまくりだぞと]
女子大生が、自身の「処女」をオークションに出品。3億円を超える異常な高値!処女を [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時13分

» 実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 [実名で爆破予告!八須里美やりすぎだろ]
実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 オナニーシーンの自画撮りと思われるものも [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 04時15分

» いやらしい生写真が付くTシャツ発売 [若槻千夏セミヌードTシャツ発売]
若槻千夏が、セミヌードTシャツを発売する。買うと、いやらしい生写真が付く、と猛ア [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 05時38分

» AKB48 ライブはM字でパンツ見せ [AKB48 ライブはM字でパンツ見せ]
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 16時41分

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン [ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!]
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデン [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 04時36分

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 05時08分

« 大和生命 中園! 会社にナンボ返したんや!? | トップページ | 競艇 総理大臣杯 是政の呪いは? »