« 有志連合軍? ソマリアの海賊? | トップページ | カーネル人形 アイム・バック! »

2009年3月 9日 (月)

WBC、日本には「なんとかしてくれる男」がいない

 もう、何年も感じてきたことだが、昔のプロ野球には「なんとかしてくれる男」がいた。

 ON、野村、張本、落合……。

 各チームにいたんだよ。

 それが今は、一人もいない。金本、松中はベテランになった。

 韓国の4番はすごいよ。どうやって打っているかわからない、という意味では、バリー・ボンズ級でしょ。しかも、内角攻めにも対応してくる。

 一方、我が祖国の中心打者はどうよ?

「プレースタイルは変えない。気持ちよくぶっ飛ばしたい」(村田)

 違うんだよ。

 仲間が追い詰められたとき、自分が絶不調でも、

「打たしたれ。勝負せい。わしがなんとかしたるから」

 そういう4番打者が必要だし、それが日本プロ野球のハート、精神性だったはず。

 イチローのような天才=変わり者が独裁者じゃダメ。

 城島4番じゃ!

 山口など、ハートのないピッチャーは怒鳴り倒したれ!

|

« 有志連合軍? ソマリアの海賊? | トップページ | カーネル人形 アイム・バック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28544935

この記事へのトラックバック一覧です: WBC、日本には「なんとかしてくれる男」がいない:

» 震災レイプの真実 [阪神・淡路大震災の真実]
6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広がった。この動画が見れるサイトがあるらしい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 01時23分

« 有志連合軍? ソマリアの海賊? | トップページ | カーネル人形 アイム・バック! »