« サッカー日本代表、圧勝! | トップページ | ウライケ(裏池袋)の極道じゃ! »

2009年2月 4日 (水)

浦和競馬で1900万馬券!

 でも、わしは戸田競艇場にいて、12レース準優勝戦が、①-④320円(ガビーン、トリガミじゃ!)だったのよ。

 払い戻しは長蛇の列で、ジジイがワーワー言い合うわけ。

 競艇場は楽しいなあ。

 ほとんどの人が④-①-⑥の3連単を持っているらしく、

 奥田誠、なんで差せんのじゃ!?

 ④はマクリ切らんとダメだよ!

 機力は最高なんだから行き切れよ! マクリは競艇の華なんだろ!?(わし)

 マクレねえよ、④が被せてきたとき、中澤(和志)は速いんだから。

 あと、一艇身、前に出んとな。

 競艇場は楽しいなあ。

 で、レース結果がモニターに出て、中澤和志の走破タイムが、1分45秒6。

「実験じゃ」と思って、わし、叫んだね。

 すげえ時計が出てるよ。1分45秒6だと!?

 反応なし。

 後ろのじいさんがポツリと、

 冬場だかんな。

 もうひとりが、

 一番時計か?

 もちろん。ダントツ。こんな時計見たことねえよ(わし)。

 さっき調べてみたら、戸田のコースレコードは、1分43秒8(2000年、横山節明)なんだけど、競艇歴数ヶ月のわしは、実際、初めて見る時計だった。

 去年の賞金王決定戦決勝は1分44秒台の決着だったが、時計を見ずにうなだれて帰った。

 競艇に走破タイムは関係ない?

 そんなことはないだろう。

 今開催、わしは、初日の走破タイム上位8人の選手を自動的に買い続けてきたが、プラス決算だぞ。

 競艇、負ける気がせん!(傲慢)

 ラップタイムなど、細かくやっていけば、確率は上がるよ(希望的観測)。

 いずれにせよ、戸田で2000円勝って(今日は届かず。ゆえに焼酎買ってテレビでサッカー)、池袋のやきとん屋「みつぼ」でホッピー……。

 志低くて、人生は楽しい。

|

« サッカー日本代表、圧勝! | トップページ | ウライケ(裏池袋)の極道じゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/27783509

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和競馬で1900万馬券!:

« サッカー日本代表、圧勝! | トップページ | ウライケ(裏池袋)の極道じゃ! »