« 共同通信杯 時計の価値は? | トップページ | 博打の値下げを要求しよう! »

2009年2月 8日 (日)

ユタカ・マジック完全復活!

 今日の共同通信杯以降が、本当のクラシック戦線でしょう。

 ブレイクランアウトは、いわば初名乗り。

 だがまあ、内ピッタリの死んだふりのなんでユタカ・マジックに助けられた勝利だ。

 悪いラップじゃないんで、わしとしては当面の主役がこの馬。

 トーセンジョーダンは、やっぱり決め手にかけました。

 ロジユニヴァースの次走に期待したい。

 それにしても、さぶいと思いませんか。

 アメリカでも記録的な寒波らしいが、日本では報道すらなし。

 ずうっと、地球温暖化を垂れ流してきたテレビは、ただ「寒い」って言えなくなってんじゃねえの?

 もうひとつ、わしが気になっているマトリックスが、例の「ソマリアの海賊」だ。

 外務省はわしら国民に正しい情報を伝えるべきだが、こんな言い方なのよ。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=110&num=2

 で、国民にはソマリアからの退去命令を出していて、実際、何が起こっているのか、誰も伝えないしわからない状況だ。

 ネットの動画を検索しても、ソマリアの海賊が重火器を持っている、という映像はなし。

 海賊に襲われた船はどうなったの?

 未だ漂流してるんかい!?

 被害を受けた船もソマリア以外のどこかに寄港するだろ?

 船を映し、この部分をロケット砲で攻撃された、といった具体的被害情報が映像、写真として皆無なのは、なぜ!?

 人質の写真すらない。

 ブッシュに騙されたアメリカ人より、わしらは知的で冷静だ、と思っている諸君!

 朝日新聞が「ソマリアの海賊問題とは」と書いただけで、「海賊は実在する」と思い込んでしまう習慣から抜け出さないと、厳密な意味での平安はないとわしは思うぞ。

 競馬にボロ負けしたけど、ゆっくりうまい酒を飲みたいじゃん!

|

« 共同通信杯 時計の価値は? | トップページ | 博打の値下げを要求しよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/27899033

この記事へのトラックバック一覧です: ユタカ・マジック完全復活!:

» セクシーな大胆露出!背中見せ、ナマ脚全開に2億円ジュエリー! [セクシーな大胆露出!背中見せ、ナマ脚...]
[画像]セクシーな大胆露出!背中見せ、ナマ脚全開に2億円ジュエリー! [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 13時59分

» 吾郎’S Barドラマ化キムタクも出演 [吾郎’S Barドラマ化キムタクも出演]
[画像]SMAP稲垣吾郎(35)がホスト役を務めるTBS系バラエティー番組「Goro’s Bar」(木曜午後11時59分)がスペシャルドラマ化されることになり、9日、都内で会見を行った。同番組は高級クラブの2代目オーナー、ゴロウ(稲垣)が女性ゲストをフロアレディー候補として面接。ママ(友近)や先輩フロアレディー(ハリセンボンらお笑いタレント)とともにゲストの本音を引き出していく。ストーリー性のある舞台設定や多彩な顔触れなどか�... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 16時16分

» マリエ、セクシーな大胆露出!背中見せ、ナマ脚全開に2億円ジュエリー! [マリエ、セクシーな大胆露出!]
[画像]マリエ、セクシーな大胆露出!背中見せ、ナマ脚全開に2億円ジュエリー! [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 17時07分

« 共同通信杯 時計の価値は? | トップページ | 博打の値下げを要求しよう! »